【移住生活198】マレーシアの『星乃珈琲店』に行ってみた! | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


私の海外移住の大先輩めうみさんから、KLに『星乃珈琲店』があるよ、と聞いていました。


「パスタが結構おいしくて、スフレパンケーキもあります。コロナ前は行列ができるほど人気だったけど、今はめちゃ空いてました。飽きられちゃったのかなあ〜😅」

そんな感じでうかがっていて。


気になる!


めうみさんのブログ↓


星乃珈琲。

日本にいた時、ちょくちょく行ってました。


家族で行くのにも、ちょうどよいですよね。

ファミレスのコーヒー屋さん版のような。

それでいて、コーヒーはちゃんと美味しく、食事系もメニュー豊富でおいしいし楽しい。キッズメニューもあるし。


マレーシアだと、どんな感じだろう。


さっそく行ってみました。


星乃珈琲店 Mid Valley Megamall店



ちなみに、ブキビンタンのららぽーとにも、星乃珈琲、入っているようです。

でも私、ここのららぽーと、もう行けないです。。

来馬当初行きましたが、たしかにおかしな感じですいていたことを思い出します。


で、ミッドバレーの星乃珈琲。

平日のお昼前に入りましたが、人の入りはまばら。


広い店内。


お店潰れないか、ちょっと心配になりましたが、気を取り直して、メニューを拝見。


わー、日本だ😳




星乃ブレンド

彦星ブレンド

各10.9リンギ/360円


日本だと、1杯420円だったので(調べました)、ちょっとマレーシアの方が安いようです。


コーヒーのお味は…

おー、日本のコーヒー屋さんの味!

ちょっと酸味があって。

コメダ珈琲とか、思い出します。

水とか違うだろうに、ちゃんと日本のコーヒーの味が再現されてて、すごいなと思いました。


と、バニラスフレアイスクリーム添え。

18.9リンギ/624円

スフレでした☺️

おいしく頂きました。


働く人たちの昼休み時間帯に入ったら、お客さんもそこそこ入ってきてました。

食事のメニューがいろいろあるから、同僚とかと入りやすそうな店ですね、たしかに。


ごちそうさまでした!


店を出てすぐ、いい感じの雰囲気のバーガーキングとスタバ。


この、ほぼ外、な感じのテラス感が素敵でした。

うちから近かったら通いたいです。


ミッドバレーメガモール。

お店がたくさんあって、雰囲気も楽しいモールでした。