【移住生活185】前から気になっていたカフェに行ってきた@パビリオン | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


木曜日。

1週間の終わりが見えてきました。


今日は、いつも在宅で仕事している夫が時間ができるということで。

日中、一緒にパビリオン ブキビンタンに行ってきました。


パビリオン ブキビンタンは、KLの中心にあるモールのひとつ。


ブランド店もたくさん入っていて、豪華な雰囲気なので、

日常使い向きというより、観光向けといった方がぴんとくるモールではあります。


でも、観光向けといっても、ちゃんと在住者にも使いやすいのが、さすがマレーシアというか。


我が家もなにげによく行くモールの一つです。


そんなパビリオンで、前から気になっていたのが、最上階にあるカフェ、『Tom&Danny Coffee』。


お隣には、大変人気でいつも行列ができているCHAGEEがあります。

入ったことないけど、おいしいのかな。

中華系の人に人気な印象のお店。

(CHAGEEのHPより)


Tom&Dannyはこんな感じ。

カフェなのにバーみたいな見た目が、若干入りにくく…

「ジョージクルーニーじゃないと入れないよね(笑)」と言いながら、

いつも横目で見ながら通りすぎていたけど、木曜日午前の今日はすいていたので、入ってみました。


おしゃれなわりに、値段は良心的で。


ブラックコーヒー:約330円(10RM)

アイスラテ:約460円(14RM)

オリジナルバスクケーキ:約580円(17.5RM)


おいしかったです!


ラテもちゃんと作ってくれているお味。

そして、このバスクケーキ、とろけるような舌ざわりとほどよい甘さ。


そして、店員さんが感じ良かった。

↑最近これ、良いお店の判断基準になってます。


これは、また来よう。

そう思いました。


帰りは、同じフロアにあるShojikiya(正直屋)で日本のお菓子を買いこみ。

値段は日本で買うのと比べて1.5倍くらいしますが、

食べ慣れた味は、やっぱり安心。


そして、電化製品店「Harvey Norman」に寄って、音のうるさくない扇風機を購入し。


Harvey Norman、オーストラリアの会社だそうで。(知らなかった!)

値段では勝負せず、比較的良質なものを揃えて、サービスで勝負している印象の電化製品店で、けっこう好き。


買い物もして、カフェも行って。

すいているパビリオンで快適&効率の良い時間を過ごし、無事帰路についたのでした。

夫とゆっくりおしゃべりする時間が持てたのも、よかったです。


パビリオンは、週末に来ると、正直カオスでぐったりしてしまうので…

木曜日午前。空いていておすすめです。