【移住生活165】ピーカンな晴れの日が続くと疲れてくる、話。 | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


今朝は珍しく雨☔、なクアラルンプールです。


基本こちらの天気は、日中はがっつり晴れて、午後遅くからスコール、そしてまた夜は晴れ。

です。


それが、今日のような朝から雨、は珍しい気がします。


雨、といっても日本のような、しとしと…ではなく、ざーっ!どばーっ!⚡️ゴロゴロ。


このどしゃぶりの中、娘をスクールに送らねばならず、、ライトはハイパービーム、ワイパーを最強にして、戦闘モードで運転。。

無事帰宅できました。


道路の排水が追いついておらず、信号待ちをしていたら、横を走る車に、ばしゃーっと水をかけられ続けアトラクション状態。


娘が、

「Oh my god… oh my god…」

「カ モーン!」

とか言っているのを聞いて、

あ、こういう時にも英語で反応するんだ、娘。

そんなことを思いました。


こんな土砂降りでも、私、雨の朝、好きです。

日本にいた時からそうでした。


雨の朝って、

ゆっくりスタートしていいよ〜

と言われている感じがして。

落ち着きます。


マレーシアのように、毎日朝からピーカンお天気だと、朝から元気全開でいかないといけないようなプレッシャーを空から感じて…

続くと息切れしてくる自分がいます。


今日は、のんびりスロースタートにて。


ありがとう、雨。


ゆっくり過ごしたいと思います。