【移住生活146】クロワッサンが美味しかったカフェ! | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


土曜日。

今日もめちゃめちゃ暑いクアラルンプールです😵

車内でクーラーを最強にセットしても、そんなに涼しくなりません〜💦


さて。

今日、行ったお店。

『クロワッセリー・アーティザン・ベイカリー』


(朝10時過ぎで、この列。人気店なのがわかります)


「ダマンサラハイツ」という戸建ての多い閑静な高級住宅街にありました。

ダマンサラハイツは、日本人の駐在員が多く住むというモントキアラのすぐ南に位置しますが、

今日初めて行ってみて、「素敵なエリア😳」でした


ちょっと並んですぐ入店できました。


こういう感じの品揃え。

素晴らしい✨

私が暮らすエリアではなかなか手に入らないです、こういうパンは。。


ケーキもありました。


奥で職人さんたちが作ってました。

このスタイルのお店、マレーシア来て初めて見ました。(鼎泰豊以外で😆)


アイスラテ 13リンギ(416円)

アイスロングブラック 10リンギ(320円)

クロワッサン・オ・ブール(=バターのクロワッサン)6.5リンギ(208円)


お店の外のテラス席でいただきました。

クロワッセリーというだけあって、サクサク。

しかもまだ焼き立てなのか、あったかさも残っていて、美味しかったです。


で、食べながらレシートを眺めていて、気づく。


このお店、私の愛してやまない、Suria KLCC内にある本屋さん、紀伊國屋の中にあるカフェ「O’Coffee Club Atelier」と系列店なのでは…?

どうやらその模様です。

アイスコーヒーを木の板に載せてサーブするのも見覚えあるし。


そして、クロワッセリー・アーティザンとかいうから、1店しかないこだわりのお店かと思ったら、

ネットで見ると、このお店自体もKL内にあと2つ、支店がある模様。

なんだ、そうなのね😅


でも美味しかったです。

白人のお客さんも多く見かけたので、プチ外国を味わえたのも楽しかったです。


「気」の良いエリア。

また来たいです。