【移住生活147】週末の夜はピザ&ムービーナイト。〜『レミーのおいしいレストラン』 | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


最近、週末の夜に家族でよくムービーナイトをします。


夕飯にピザを宅配で頼んで、食べた後は電気を消してみんなで映画を観る。


子供でなくても、わくわくです。


万歳!夕飯の支度しなくてよくて、楽だし😆


まずはドミノピザをGrabで注文。


ビーフペパロニピザ(レギュラー):25.02リンギ=約800円

やった、30%Off中だ🙌


ローディッド ポテトウェッジ(ビーフシュプリーム)16.89リンギ=約540円



チーズ モッツァレラ スティックス10.75リンギ=約345円


合計約1685円。

お安くてありがたいです。

家族3人だとこんなもんでも、結構お腹いっぱいになります。


ちなみに今回、チーズスティックとポテトウェッジ、初めて頼んでみましたが、美味しかった!


美味しかった順位としては、


1位:ポテトウェッジ!

2位:チーズスティック!

3位:ビーフペパロニピザ


ポテトウェッジ、ちゃんとオーブン料理って感じでいいお味でした。正直ピザより全然美味しい。

そして、実はあまり期待していなかったチーズスティック、こちらもかなり美味しかった!絶対次回もリピします。


で、お腹いっぱいになったところで、『レミーのおいしいレストラン』。


この映画。

ピクサーによる2007年上映で、原題は『Ratatouille(ラタトゥイユ)』です。


この映画の存在は知ってましたが、公開されたのは17年前だし、一番自分的には、バリバリ仕事にプライベートに忙しかった頃。

全く興味はなかった映画でした。


しかも、ディズニーとかピクサーって、観たら絶対面白いんでしょうけど、なんかでも、自ら観る気が起きない。

子供がいなかったら絶対観ない。

そういう類のものでした。


それが、2024年。

娘と一緒に観てみまして。

いい映画だった…。


おすすめします。


「レミーのおいしいレストラン」ってちょっと邦題の付け方を失敗していると思う。

この映画の良さが、タイトルで表現されていないと思いました。


おいしいレストラン、なんて単純な話ではなかったです。


キーワードはたしか「Anyone can cook」なのですが、

大人でも、というか、むしろ大人の方が色々考えさせられる。


自分にはできないだろう、という思い込みとか。

お前は◯◯なんだからできないだろう、とか。(この映画での◯◯は、ねずみ、です)

でも、実は、できるとか。


この歳までに色々なことを経験してきて、あらためて思うところがあります。


とらわれないで。

自分の思い、考えを大切に。


悔いのない、人生を生きたいものです。


そんなことを思った、週末のムービーナイトでした。