【マレーシア移住生活⑦】願い事は「書くと叶う」は本当です。 | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


土曜日。

マレーシアに移住して来て、初めて迎える週末です。


夫も含めてやっと家族みんなで動けるのがありがたい。


そんな、気持ちに余裕のある土曜日だから書ける内容。


願い事は「書くと叶う」は本当です、の話。


書くと叶う、ってよく聞きます。


でも、私自身に今まで書いて夢を叶えられた実体験はなく、そんなにピンとは来ていませんでした。


それが、この私のマレーシア移住のブログ。

2020年の12月から書き始めたのですが。


ブログのタイトルを、迷った末、

『家族でマレーシア移住を目指すブログ』

としました。

(※今はタイトルを変更していますが、当初はそういうタイトルで書いていました。)


何を迷ったかって、『家族で移住を目指す』の部分です。


私たちは、移住を検討し始めた時、母子移住しか選択肢がありませんでした。


夫は日本に住むのが好きだったし、日本で働くしか選択肢がないと思いこんでいて、常々、「移住、行ってもらっていいけど、俺は日本から支えるから。」と言っていました。


そんな夫を無理やり説得して、一緒にマレーシア行こうと言うのも難しく。


「じゃあ俺も一緒にマレーシア行ったとして、どうやって今のレベルの収入維持するの?」

と言われて、私としてもうまい方法を思いつけず。


これはもう、とりあえず母子で行こう。

無理なら帰ってこよう。


そう思っていたんですが。

でも一応、一縷の望みをかけて。気持ちだけでも。

ブログタイトルを

『家族でマレーシア移住を目指すブログ』

としたんです。


どうせ母子で行くけど、家族で行けたら理想的だな。まあ無理だろうけど。


それが、2023年7月。

家族でマレーシアに来れました!


コロナがあったから、夫の勤務がほぼテレワークになって、その結果海外からのテレワークも許された、とか。


コロナ終わりかけの頃に家族でマレーシアに来たら、思いのほか夫がマレーシアの雰囲気をとても気に入った、とか。


色々あるにはあるんですが。


これ、ブログタイトルに書いたから叶った…?


だって家族で来れると思っていなかったです。



皆さんもぜひ、無理そうだけど叶えたいと思うことがあったら、書いてみたりアウトプットしたりしてみてください。


驚きの結果が待ってます。