なんでこんなにスタバに行ってしまうかわかった。 | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


なにかと足を運んでしまうスターバックスコーヒー。スタバ。


週3〜4行ってると思います。

もう少しお値段がお手頃であれば、毎日でも通いそう。


そんな私に母親が言った言葉。


あなた好きねえ。

なんでかしらね。私はあそこのコーヒー濃くて苦手…


苦笑。


でも気持ちはちょっとわかります。

胃腸が弱い人には重いかもね。

でもラテにすれば美味しく飲めます。


そんな私も多分コーヒーの味を求めて行ってはいない。


季節ごとに違ったフレイバーが出るフラペチーノを求めて行ってるわけでもない。


それでも通ってしまう。


それは、スタバに行くと、


自分のために時間を使っている

自分を癒しにいっている


そう思えるからではないかと思います。


学生時代。仕事に邁進していた時代。

いつも身近にあったスタバ。

大学時代はスタバでバイトもしました。


時間を自分のためにだけに使っていた、ある意味で幸せだった若かりし時。


スタバに行くと、その時の感覚に繋がれる気がする感じもあり。


今は、家族のこと、子どものこと。

自分のことは横に置いて、ばたばたしている時間が多い。


でも、スタバに行くと、自分のために時間を使っている!

そんな感じがして癒されるんではないかと思う。


だから、たとえ店内滞在時間が10分しか取れない時でも、とにかく行くことに意味あり。


大切な時間です。

今年度もお世話になります。