子供の一挙手一投足を監視するようにガミガミ言うのは「厳しさ」ではなく、「自分の思う通りにしたい」という親の子供のような心です。

*「思う通りにしてよー!」とギャーギャー言う2歳児のような感じです。

 

親のコントロール下では、子供はその息苦しさを発散するように反発したり、わざと悪いことをしたり、何かの形で恨みを爆発させるでしょう。

 

 子供が思う通りにならなくてイライラしている時は、子供をコントロールしようとしているサイン!

 

それに気づいたら、子供の操縦席から自分の操縦席に戻って、自分のやるべきこと、進むべき方向に集中しましょう。

 

image

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日もよい一日になりますように黄色い花

 

 

赤ちゃんから思春期の子育てを整える

子育て教室

〈横浜市港北区 菊名・新横浜〉

Wellspring/ウェルスプリング

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

0-2歳のお子さまのお母さまに

赤ちゃんとママにメリットいっぱい
ベビーマッサージレッスン
〈グループ・個人レッスン〉

赤ちゃんの気持ちを翻訳して親子の心を繋ぐ
チャイルドセラピー
 

 

 

赤ちゃん~思春期の子育てに自信がつく
問題を乗り越えるスキルが身につく講座


インナーチャイルドの育て直しで
子育て・家族&人間関係に結果が出るプログラム
​​​​​​
チャイルドセラピスト講座
〈個人レッスン〉

 

Wellspringの全てのサービス内容はこちら