子供の成長の心配

子供の友達関係の心配

子供の勉強の心配

思春期の子供の問題行動の心配

受験の心配

 

「こうなったらどうしよう」

 

たとえ願っていないことでも

「そうなる、そうなる・・・」

と「心配」の思考がどんどん溜まっていくことは

願っていない出来事を実現しようとすることに

繋がっています。

 

頭から「心配」が消えない時は要注意ですよ!

 

image

 

心配の種から妄想は次々出てきます。

 

その種とは、

自分の幼い頃のネガティブな体験が

関係しています。

 

自分の中にあるものが

心配を生み出しているので

自分で心配を解消することができます。

 

どんな種なのか

どんな体験だったのか

 

傷ついた過去の自分がいたら

傷を癒さないと、その傷からまた

心配の妄想が生まれてしまいます・・・

 

 

心配し続けて心配な出来事をつくるより

安心した心で本当の明るい願いを

叶えていきたいですね。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日もよい一日になりますように。

 

赤ちゃんから思春期の子育てを整える

子育て教室

 〈横浜市港北区 菊名・新横浜〉

Wellspring/ウェルスプリング

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom

 

 

リボン今ある心配をワークを利用して解消します

 少人数制のワークショップです↓

 

 

 

 

0-2歳のお子さまのお母さまに

赤ちゃんとママにメリットいっぱい
ベビーマッサージレッスン
〈グループ・個人レッスン〉

赤ちゃんの気持ちを翻訳して親子の心を繋ぐ
チャイルドセラピー
 

 

 

赤ちゃん~思春期の子育てに自信がつく
問題を乗り越えるスキルが身につく講座


インナーチャイルドの育て直しで
子育て・家族&人間関係に結果が出るプログラム
​​​​​​
チャイルドセラピスト講座
〈個人レッスン〉

 

Wellspringの全てのサービス内容はこちら