「子育てはやり直せる」とわかったらどう思いますか?

 

image

 

子育ての結果は思春期の頃に出てきます。

 

学校に行かれない

 

摂食障害、不安、強迫症状

 

家庭での暴言・暴力・・・

 

自分がしてきた子育ての何がいけなかったのか?間違っていたのか・・・?

 

すぐに自分を責めたくなるかもしれません。

 

絶望するかもしれません。

 

 

問題が起こる、ということは、今までのやり方を変えていけば成長できるよ、というお知らせ。

 

散々に後悔し絶望した後には、成長するためにはどうすればいいのかを見つけて、明るい未来に向かえばいいのです。

 

 

子供の問題には、必ずそこに至る原因があるので対処法はちゃんとあります。

 

ここまでの間違いや失敗だと思っていたことにもメリットはあるはずなので、過去を取り戻そうというよりは、ここまでで得られたことを活かしながら前進していけばいいと思います。

 

原因を探っていくと、親の幼少期の心(幼少期の古い記憶・インナーチャイルド)が見えてきます。

 

子育てをやり直す、ということは、自分のインナーチャイルドを育て直すことから。

 

インナーチャイルドが言うことを聞くようになれば、子育てが整い、気づいたら問題がなくなっているでしょう。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日もよい一日になりますようにクローバー

 

 

 

 

image

 

0-2歳のお子さまのお母さまに

赤ちゃんとママにメリットいっぱい
ベビーマッサージレッスン
〈グループ・個人レッスン〉

赤ちゃんの気持ちを翻訳して親子の心を繋ぐ
チャイルドセラピー
 

 

 

赤ちゃん~思春期の子育てに自信がつく
問題を乗り越えるスキルが身につく講座


インナーチャイルドの育て直しで
子育て・家族&人間関係に結果が出るプログラム
​​​​​​
チャイルドセラピスト講座
〈個人レッスン〉

 

Wellspringの全てのサービス内容はこちら

 

 

赤ちゃんから思春期の子育てを整える

子育て教室

〈横浜市港北区 菊名・新横浜〉

Wellspring/ウェルスプリング

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom