「ベビーマッサージ」という言葉は、新しくて特別な育児法に聞こえるかもしれませんが、違います。

 

インドでは何百年も昔から母親から娘へと受け継がれてきたように、様々な国で伝統的に行われ、赤ちゃんの身体的、感情的なニーズに応え、新しい環境への移行をスムーズにしてきました。

 

触れることで赤ちゃんの体のことがわかり、言葉にならない声を理解していき、触れるたびに「今こうすればいいのかな」という感覚を信じられ、母としての自信がついていきます。

 

image

 

 

思わず触れたくなる、頬ずりしたくなるように可愛らしくデザインされた赤ちゃん。

 

触れずに育児をすることはないとは思いますが、乳幼児期はたくさん愛情をこめて触れてあげて欲しいです♡

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日もよい一日になりますように。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

0-2歳のお子さまのお母さまに

赤ちゃんとママにメリットいっぱい
ベビーマッサージレッスン
〈グループ・個人レッスン〉

赤ちゃんの気持ちを翻訳して親子の心を繋ぐ
チャイルドセラピー
 

 

 

赤ちゃん~思春期の子育てに自信がつく
問題を乗り越えるスキルが身につく講座


インナーチャイルドの育て直しで
子育て・家族&人間関係に結果が出るプログラム
​​​​​​
チャイルドセラピスト講座
〈個人レッスン〉

 

Wellspringの全てのサービス内容はこちら

 

 

赤ちゃんから思春期の子育てを整える

子育て教室

Wellspring/ウェルスプリング

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom