もし、思春期に子供の問題が出てきたとしたら、恐らくもっと幼い頃にも、小さな形で同じような問題が出ていたはずです。

 

その小さな問題がなくなったように見えていても、根本的な原因を見過ごしてそのままいくと、その小さな問題が雪だるま式にどんどん大きくなって、思春期にこちらに「ドカーン」と転がってきます。

 

問題の種がそのままであれば、同じことが繰り返されたり、問題が増えたり、悪化したり・・・

 

子育ての悩み相談

 

でも、問題が表面化した時には、根っこに向き合って雪だるま式に大きくなるのを止めるチャンスだと思います。

 

この問題の裏には、子供の人生が良くなっていくメリットが必ずありますから。

 

 

image

 

0-2歳のお子さまのお母さまに

赤ちゃんとママにメリットいっぱい
ベビーマッサージレッスン
〈グループ・個人レッスン〉

赤ちゃんの気持ちを翻訳して親子の心を繋ぐ
チャイルドセラピー
 

 

Wellspringの全てのサービス内容はこちら

 

 

ティールームのような母親教室

Wellspring/ウェルスプリング

〈赤ちゃん~思春期の子育てを整えるレッスン〉

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom