新しい年を迎え、受験生にとっては、緊張感が高まってくる時期です。

 

お母さんの方が不安でモヤモヤしているかもしれませんが、毎日頑張っている子供の積み上げてきた実力を信頼すれば、不安や心配は軽減されます。

 

image

 

もし、子供が不安に押しつぶされそうになっていたら、無理にポジティブな方へ向けようとしないで、「不安なんだね」「怖いんだね」「逃げたいんだね」等と、子供の正直な気持ちに寄り添ってください。

 

「そう感じているんだね」と言ってもらえると「わかってもらえた~」と、気持ちが次々と出てくることができ、感じることで気持ちは溶けていくので、心が楽になっていきます。

 

不安も弱音もOK!

どんな気持ちや感情も感じてダメなものはありませんから。

 

image

 

入試までの過程も結果も子供のもの。

このプロセスから子供はたくさんのことを学び成長しますよ!

 

我が家にも受験生(高3)がいるので、自分自身にも言い聞かせています。

 

全ての受験生を応援していますクローバー

 

 

赤ちゃんとママにメリットいっぱい
ベビーマッサージレッスン
〈グループ・個人レッスン〉

子育て・家族&人間関係に結果が出るプログラム
​​​​​​
チャイルドセラピスト講座
〈個人レッスン〉

赤ちゃんの気持ちを翻訳して親子の心を繋ぐ
チャイルドセラピー

Wellspringの全てのサービス内容はこちら

 

 

ティールームのような母親教室

Wellspring/ウェルスプリング

〈赤ちゃん~思春期の子育てを整えるレッスン〉

 

image

Motherly lessons you can learn from a relaxing tearoom