アスコットのラグジュアリーカントリーホテル「Coworth Park 」 | 元ANA国際線CA 菓子研究家 牟田彩乃のblog

元ANA国際線CA 菓子研究家 牟田彩乃のblog

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。










ハーフタームホリデー中は、ロンドン郊外、アスコットにあるCoworth Park Ascot にてゆっくりと過ごして参りました。





お部屋に置かれているポストカードがとても素敵です。

















ポロの競技場や馬場もあり、240エーカーという広大な敷地を持つ、元々は貴族のお屋敷だったというこちらのホテル。




テーマはオーガニック、ナチュラル、そして「馬」。

乗馬を楽しむ人の姿もあり、イギリスらしい風景を楽しむことが出来ます。




















小川が流れ、可愛らしい橋がかかり・・・

お花が咲き乱れる春、夏、そして紅葉の秋はどれだけ素敵な景色なのでしょう‼



右側にちらっと見える建物はコテージタイプのお部屋です。

























宿泊したのはこちらの本館、Mansion Houseです。
















敷地はとても広く・・・

地図の右側に見えるエリアは、キッズクラブや、厩舎を改装したStable Houseというカテゴリーのお部屋があります。




















木や草花のぬくもりが感じられるエントランスロビー。



都会の喧騒からほっと一息、あたたかい隠れ家のような雰囲気があり、有名人がふらりとお食事に訪れる事も多いというのも頷けます。

















レセプション裏の、暖炉のスペース。

よくよく見ると、その日によって、花瓶も草花も全て変えられておりました。




もしかしたら、気が付かない人の方が多いかもしれない部分ですが、そんな所こそ手を抜かないところがとても素敵だなぁと、嬉しくなりました。















廊下もとても可愛らしいです。













Mansion House Junior Suite

約67平米あり、家族4人でも十分な広さです。

そして、日当たりもよく、ライティングも微調整でき、とても明るいです。



イギリスに暮らしていると、照明の明るさはとても大切だと思いますので‼














インテリアも、馬や自然がテーマ。

特に、刺繍の入ったベッドリネンがとても素敵でした。


















小物類も、自然な素材で作られております。



















今回も、昨年のアブダビ、フランス、モナコ旅行でお世話になりました、Laxuary Travel AdvisorのIzumi様 に手配をお願いいたしました。





こちらのホテルはVIRTUOSO  に加盟しており、(VIRTUOSOの詳細はこちら です。)特典対象でしたので、シャンパンなどのウエルカムギフト、アーリーチェックイン、ホテル内で使える£80のバウチャー、朝食2名分サービスの特典をつけていただきました。また、通常は有料のエキストラベッドや、子ども達の朝食も無料でサービスしていただきました。




ホテルに泊まる目的は様々だと思いますが、旅先でホテル自体を楽しみたい時、信頼のおける代理店からの手配により、付加価値のあるサービスを受ける事ができ、いつも快適な滞在にとても満足しております。これも、blogでも長くお付き合いをさせていただいておりますIzumi様との信頼関係があってこそだと思っておりますので、ご縁に感謝しております♡












◆VISON TRAVEL Virtuoso サイト⇒★★★

◆「Luxury Travel Advisor」facebookhttps://www.facebook.com/worldluxuryhotels/

※ご参考までに。現在はスケジュールと体調の関係で、一泊のみの予約は受けていらっしゃらないそうですが、お客様方で、ホテルのウェブサイトで料金をお調べになり、チェックイン、チェックアウト日、お部屋のカテゴリーをご指定頂き、お早めに予約依頼をされる場合はお受けいただけるそうです。





















さて、思っていたより広々としており嬉しかったリビングエリアのミニバーには湯沸しとネスプレッソ。

冷蔵庫もあります。




















お紅茶はハニー&サンズ

ドチェスターホテルのハウスティーとして、英国ロンドンのアフタヌーン賞を受賞した紅茶ブランドです。



























大きなドアを抜けると広々としたバスルームエリア。

アメニティーはイギリスの「MITCHELL & PEACH」

ラベンダーやイランイランの精油、ココナッツオイルなどが使われたバブルバスはとても好きな香りでした。
















何より、この様に森を眺めながら入浴できることは、なんとも贅沢です。




















こちらが入れていただいたエキストラベッドです。























デスクエリア。

雑誌も色々と置かれており嬉しかったです。



















本館を出て、鳥のさえずる音を聞きながら進んで行くと見えてくるのがSPA施設。
















高級なSPA内にあるプールは子供は使用出来ないホテルが多いですので今回も諦めていたのですが、こちらは午前、午後2時間づつ、子供OKな時間が設けられておりました。

そして、水着のレンタルは大人も子どもも全て無料、子供用の腕につける浮輪などもご用意してくださり、至れり尽くせりでした。





幻想的で綺麗なプール、ホリデーシーズンという事で、多くのお子様で賑わっており、お友達も出来て子ども達も嬉しそうでした‼















雨の日も嬉しいキッズクラブ。

少し距離があるので、バギーで送迎してくださいます。

工作などのアクティビティーも充実しており、とても楽しんでおりました。





ホテルから出ずに楽しみたい時、プロヴァンスのTerre Blanch Hotel & Spa もそうでしたが、バギーで移動するような広大な敷地に、キッズクラブも完備、プールも充実しているホテルは、安心して楽しむ事ができて良いですね。















さて、こちらのホテルの魅力は緑に囲まれた広大な敷地に、まだ新しく内装がとても綺麗、そしてお部屋の照明も明るい事!!

そして、大変キッズフレンドリーな事。





ロンドン市内から車で約1時間、ヒースロー空港から約20分。

空港へのアクセスが良いですので、カントリーサイドまでは行く時間がなくても、都会の喧騒から逃れてリゾート気分でゆったり過ごしたい方にはぴったりではないかと思います。





アフタヌーンティーや朝食の様子はまた次回ご紹介したいと思います。








Coworth Park Ascot

https://www.dorchestercollection.com/en/ascot/coworth-park/



←ロンドンのブログランキングに参加しております❤いつもありがとうございます。



レシピブログに参加中♪