森の中のバースデーパーティー&週末のパンケーキ | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。








子ども達が好きな米粉とアーモンドミルクのパンケーキ に人参一本をすりおろしたものを加えて、人参パンケーキを焼きました。













時間に余裕のある週末は、ホットプレートを出して子ども達に焼いて貰うと、お店屋さん気分でとっても楽しんでくれます♫









我が家の定番、くまのパンケーキ。


米粉のパンケーキレシピはこちらにご紹介しております・・・★★★

ロンドンのスーパーには、沢山の種類のアーモンドミルクが売られておりますが、なるべくお砂糖などが入らないものを使うようにしております。











私は、先日オーガニックデリオトレンギ で購入した苺とバニラのジャムとともにいただきました❤











さて、ロンドンでは皆さんバカンスへ出かける前の週末とあって、BirthdayPartyラッシュです!










今日は森の中でのパーティー♪

クラスメイトの男の子と女の子、合同のバースデーでした。













フェイスペインティングのお姉さんも呼ばれており、楽しいアクティビティーが満載!!









オトナ達も、気持ちの良い緑の中で楽しみました♪










おつまみに出されていたPate Moi というフレッシュマッシュルームのパテ。

クラスメイトのお父様が経営されているお店のものだそうなのですが、オーガニックマッシュルームがたっぷり使われていて感激の美味しさでした。



バラマーケットにも出店しており(印象的な大きなキノコのオブジェが飾られているので、ご覧になった事がある方もいらっしゃるかもしれませんね。)、セルフリッジのフードコートでも取り扱いがあるそうですので、見かけられた方、是非お試しになってみてください❤










そして、いつも驚かされるイギリスのバースデーケーキ。

まず、男の子は今大流行のマインクラフトケーキ!!










そして、女の子のケーキはママ手作りの、畑をイメージしたケーキ❤











もう、愛情たっぷり!というあたたかいケーキに感激しました。

こんなケーキが作れてしまうなんてすごいですね!!










中は、苺ジャムとバタークリームがサンドされており、とても美味しくいただきました♫










最後はみなこの三輪車??のような乗り物に夢中!

子ども達の可愛い姿にすっかり癒された一日でした・・・❤






←ロンドンの素敵な情報が満載です❤



レシピブログに参加中♪