絶品Rawスイーツ&クッキー作り | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。






チェルシーにあるオーガニックスーパーには、普通のスーパーでは見られないようなヘルシーなスイーツが種類豊富で楽しくて、立ち寄るとつい色々と買ってしまいます。



その中でもとても美味しかった、バナナ40%に玄米粉で作られたヴィーガンマフィン❤











そして、小麦粉不使用・グルテンフリー・乳製品フリー・大豆フリーのBanoffee PieというRawスイーツ。

トロリとしたバナナクリームに、クリスタルソルトのアクセントが効いたガナッシュ、サクサクの生地。

少量で満足感が得られる嬉しいスイーツ♪



食感や味のバランスが絶妙で楽しくて、フレンチのデザートに出てきても嬉しいと思った、美味しいRawスイーツでした❤




材料はこちらでした➡バナナ・カシューナッツ・水・ココナッツシュガー・ヴァージンココナッツバター・デーツ・ココナッツフレーク・ココナッツネクター・カカオパウダー・ヤーコンルートシロップ・バニラパウダー・ヒマラヤン

クリスタルソルト。



















この週末には、次回お菓子レッスンの試作を兼ねて、アイシングクッキー作り。

クッキーは息子と一緒に作りました❤












次回のレッスンでは、暑い夏でも生地がだれずに綺麗に抜けるちょっとした裏技などもお伝えしたいと思っております。










おやつ用のクッキーも焼きあがりました♪



ロンドンには美味しいビスケットやクッキーが沢山売られておりますが、やはり良質な材料で作った焼きたてのクッキーにかなうものはないと思います❤





←ロンドンの素敵な情報が満載です❤



レシピブログに参加中♪