☆TM NETWORK☆ | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

夜更かしをしていたら、急にTMを聴きたくなりましてクラッカー
数々の名曲があり過ぎて(特に初期)困りますが、好きな曲だけ自分用にUPさせて頂きます。いちいち検索するのが面倒なので……。


「Here, there, and everywhere」(映像なし)

これは冬の名曲。12月の星空を眺めながら、聴かずにはいられません。
ちなみに、小室哲哉が14歳の時に作曲したそうです。すげっ!! 天才だ!!


「8月の長い夜」

You Tubeの誰かのコメント、「病的にハマるところがある名曲だと思う」ですって。言い当てている。


「STILL LOVE HER」

昨年の冬、ロンドンでOxford St.を歩きながら繰り返し聴きました。
「時が止まったままの僕の心を 2階立てのバスが通り過ぎてゆく♪」


「GIRL」

最高! 名曲なのに、あまり知られていないと思う。初期ファンの中では人気の曲。


「HUMAN SYSTEM」

やっぱりこれははずせない! 

“出逢えない 2人のリレーション
街角で今すれ違って行く

いつの日か 互いのディレクション 
重なるのなら かけがえのないこと”


ワタクシは、辻さん率いる「ECHOES」ファンになる前、ホンモノのTMファンでした。
ファンクラブ会員。まだTMがあまり売れていなかったので、名古屋でのコンサートは常に1列目ゲット。小室哲哉の目の前でヘンテコなダンスを踊る中学生でした(笑)。
今聴いても、TMは全然古くないです。
やっぱり良いものは良い!!!