ロンドンのアフタヌーンティ教室『ジュリアナズ・キッチン Giuliana’s Kitchen』 | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

なんとか生き延びているモンパルナスです。最近の心身不調の原因は、単に運動不足だと断定。あはははニコニコ 頭、痛いです。

昔は運動神経抜群(全国スポーツテストは1級だぜ!)で、小学校時代はソフトボール部キャプテン、打順3番、サード兼ピッチャー。区大会で準優勝。ちなみに、区大会だといってあなどることなかれ。その時の優勝チームのピッチャーは、後にオリンピック選手になりましたからね。えっへん得意げ 全然打てませんでしたよ、はい。

中学校ではハンドボール部キャプテン。しかも、名古屋市ジュニア代表選手までに選抜された目立つ選手だったのだ。運動も出来て勉強も出来るマドンナ?だったはずのワタクシが、運動不足でぷよぷよの中年まっしぐらになるとは……。幼馴染たちは信じられないはず。でも、最近の私しか知らない人は、「どう見ても運動が苦手でしょ?」と言うので、文系オタク人間に見られがちです、トホホべーっだ!


んで、ジムでカッコつけてエアロバイクをこいでるお姉さんたちを見ると、「なによ、昔は運動部にも所属していなかったくせに。ちょっと女性誌でエクササイズがトレンディだとされているからって、美容とダイエットのためにしています、なんてさ。すまし顔でツンケン気取っちゃってぇ~。あー、いやいやむっ こっちは、昔、毎日校庭20周、筋トレ、うさぎ跳びをし、ハードな練習メニューをこなしていたのよ。フン、冷んやりとバカにした目線を私に送るな~パンチ!」と心の中で負け惜しみを呟くワタクシ……。20年以上も前の過去の栄光にすがり、この20年間の自分の怠慢を棚に上げ、卑屈になっています。バカだ。よ~し、年末から来年にかけては、ここで一気に汚名返上だわメラメラ


そんなどーでもいい話はさておき、1年前の今日私は何をしていたのか振り返ったら、ロンドンでアフタヌーンティーの授業を受けておりました。日本人の間ではもはや有名なジュリアナ先生のお宅にてブーケ1 それで、ジュリアナ先生をネット検索したら、なっ、なんと、あのカリスマモデル小泉里子が最近そこへ取材で出向き、TBSの旅番組が先生を特集していたことが判明アップ 

あー、見逃した、見逃した、見逃した~ショック! 辻さんに夢中になり過ぎていた9月に。ああ、ミスだ~。

先生の素敵なお姿を、映像でもいいから、もう一度拝見したかったです。ジュリアナ先生は、ほんの1分ご挨拶をしただけで、こちらの目から涙が一筋溢れ出てしまうような、そんな素晴らしい魅力を持った妖精のようなレディ……ラブラブ 心理カウンセラーの有資格者でもあります。


TBSの旅番組 「VACANCES」

アンティークと紅茶を満喫する旅 『イギリス・ロンドン』満喫5日間 2009年9月

バカンサー:モデル 小泉里子さん 

↓↓↓

http://www.tbs.co.jp/vacances09/20090912_plan.html


皆さんは見たくもないかもしれませんが、ついでに私がちょうど1年前に受講したマンツーマンのアフタヌーンティーレッスンの写真もUPしておきます音譜


読書至上主義-スコーン
スコーンを焼きました♪



読書至上主義-ティーセット
先生宅のティーセット☆



読書至上主義-デザート
デザート♪



読書至上主義-ランチ♪
ランチにホットサンドを先生が作ってくれました☆



読書至上主義-クッキー
イギリスの伝統的なクッキーを焼いています♪



読書至上主義-休憩タイム
休憩タイムに紅茶とチョコクッキーを頂く☆



読書至上主義-制作途中
ケーキのスポンジを制作途中♪ ああ、美しい!



読書至上主義-先生大好き♪
ジュリアナ先生大好き♪ また、会いたい人です☆


どうですか? なんだか楽しい気分になりませんか?

心身の不調も一瞬だけ忘れてしまいます。えへへドキドキ

ロンドンでジュリアナ先生は、日本人だけを対象にアフタヌーンティー教室を開講しています。週に1~2回だけやっていらっしゃいます。HISなどでロンドンのツアーを申し込むと、オプショナルツアーで必ず提供されているはずです。注意深くパンフレットを読んでみて下さい。私の場合は、語学学校のお稽古留学の一環で受講したので、ルートが違いましたが……。従って、2回目の授業はマンツーマンで、特別なケーキをたくさん作りました。ああ、思い出すだけで、幸せな気分もみじ にんまり❤


ジュリアナ先生のお宅は、ビートルズの「アビーロード」で有名なセント・ジョンズウッドという街にあります。高級住宅街です。TBSのHPには、住所まで掲載されています。是非、ロンドンへ旅に出られる方はオプショナルツアーに申し込まれることをお薦めします。満足度200%間違いなし、ですもの合格クラッカーキスマーク音譜


ちなみに、私が去年使った留学エージェントは、「EDU Japan 」。HPに私がイギリスお稽古留学に出かけた際の感想がちょこっと掲載されています。ご興味のある方は読んでみて下さい。


イギリスでおしゃれにお稽古留学

↓↓↓

http://edujapan.blog38.fc2.com/blog-category-3.html


イギリスでお稽古留学

↓↓↓

http://edujapan.blog38.fc2.com/blog-entry-46.html


次の留学目標。40代のいつの日か、フランス語初級をマスターして、2~3週間でいいからフランス留学してみたいです~ラブラブ いくら英語が出来ても申し込めません、とエージェントの方に断られてしまったので……あせる やっぱりパリの街は美しいですし、文学カフェがたくさんありますし、万人が虜になる魅力があるのは否めませんラブラブ! おっと、その前に来年はデンマーク旅行を遂行せねば。


ああ、現実逃避で、夢の中~音譜