「You Gotta Be」 by Des'ree | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。



連日の睡眠不足のせいなのか、今日は元気がないです……ガーン あはははあせる

そんな日はDes'reeのこの曲「You Gotta Be」を必ず聴くことにしている。ちょうど私がアメリカに住んでいる時に大ヒットした曲。今でもClassical Hitとして結構聴かれていると思います。昨日も立ち寄ったコンビニで偶然耳にしました。

「You Gotta Be」 Des'ree


You gotta be...
You gotta be bad you gotta be bold you gotta be wiser
You gotta be hard you gotta be tough you gotta be stronger
You gotta be cool you gotta be calm you gotta stay together
All I know all I know love will save the day


勇気付けてくれるパワフルな歌詞が好きで、自分でA4の紙にタイピングしてアパートの冷蔵庫に貼り付けていました。留学時代ペーパーの締め切りが間に合わなくて、殆ど半べそをかきながら徹夜でワープロに向かっていた時にすがるような想いでBGMとして流し、よし、強くあるんだ、クールでいるんだ、タフであるんだ、と自分を励ましていましたラブラブ
お薦めします音譜