松田聖子コンサート♪ 「あなたに逢いたくて」で号泣! | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

無事、松田聖子様のコンサートへ行ってまいりました音譜 楽しかったです。でも、会場は私よりも年上のオバサマ方だらけでした叫び 40代の方々が多いなぁ~べーっだ! 皆、いつまでも心は乙女なのが女性ですブーケ1


47歳なのにあの若さ&可愛さ、歌唱力、ダンス、ブリブリの衣装恋の矢 細心の注意が払われたライブパフォーマンスは総合芸術としてもっと高く評価されてもいいんじゃないかと思いました。トークも非常にユニークだしラブラブ! そして、この方のメンタル筋力、つくづく天才的だと思いますくつ

若い頃の聖子ちゃんと違って、一挙手一投足が研究し尽くされ、本当に美しいのです。手の動き、歩き方、姿勢……。さすが30年の芸歴、きっと血を吐くような努力の賜物です合格クラッカー 昔のアイドルのイメージしかないという方、なかなかバカにはできませぬぞ得意げ


今晩のコンサートで聴いた曲の一部(マニアックなもの中心)をメモとして挙げておきます。



キラキラバラード流れ星


宝石ブルー「あなたに逢いたくて ~Missing You~」・・・私の涙腺がゆるみ、不覚にも号泣してしまった曲。特にこの映像の聖子ちゃんの歌声は最高です。

http://www.youtube.com/watch?v=eiaAebQvOfw


宝石緑「続・赤いスイートピー」・・・「赤いスイートピー」の続編。あの時幸せだったカップルが別れ、女の子が一人当時を回想している。私の隣で親友は泣いてましたあせる

http://www.youtube.com/watch?v=PVgs_qbk1ak


宝石紫「ただ涙がこぼれるだけ」・・・大人の別れの曲。聖子本人の歌詞が泣けます。“あなたのいないこの世界は光や温もりさえないでしょう”が切ない。

http://www.youtube.com/watch?v=pwbWAJUfqt8&feature=related



天使アップテンポな曲音譜


宝石赤「マンハッタンでブレックファスト」・・・昨夜バーボンを飲み過ぎカクテルグラス、目覚めるとベッドの隣には知らない男の人が! マンハッタンの恋は偶然、トーストにため息を乗せて音譜の歌詞が楽しい。

http://www.youtube.com/watch?v=l9lJnCqFzhs


宝石白「雨のリゾート」・・・恋人と一緒に来たリゾートで、あいにく雨が降ってしまう雨 “レイニ~、レイニ~♪”のサビが素敵。

http://www.youtube.com/watch?v=moBDC-AxaSE


宝石ブルー「未来の花嫁」・・・親友の結婚式。一緒に出席した彼。でも、いつまでたってもプロポーズしてくれないガーン

http://www.youtube.com/watch?v=x7uFVYz35wo&feature=PlayList&p=EEBDDF9F3CB69380&playnext=1&playnext_from=PL&index=61


宝石緑「SQUALL」・・・夏にぴったりの曲。インパクト大アップ作曲した小田裕一郎の才能に乾杯。

http://www.youtube.com/watch?v=I9zfqhm95iU&feature=PlayList&p=6728229BE6529A55&playnext=1&playnext_from=PL&index=34


宝石紫「雨のコニーアイランド」・・・雨が降るNYの遊園地。プレイボーイの彼に自ら別れを告げるつもり、最後のデート。大沢誉志幸が作曲キスマーク

http://www.youtube.com/watch?v=1oJsNp6Mols


ところで、作詞の松本隆は天才ですアップ もちろん言うまでもなく作曲のユーミンもブーケ2 彼は男性なのに、どうしてここまで女心がわかるのでしょうクラッカー合格ラブラブ 松田聖子の楽曲の特徴は、特に歌詞においては情景描写が素晴らしく、物語性もあるので、映像がすぐに頭の中に浮かびますグッド!ブーケ1 今流行りのミスチルや他のアーティストの歌詞のように、余分な観念や哲学なんてぐちぐちといちいち入っていないです。昔の歌謡曲の歌詞は、物語性があってシンプルで好きですキスマーク


あ~あ、どうやらディナーショーに行きたくなって困っていますダウンショック! 本当にミーハーでバカですみません。チケット代が4万8000円もするので、我慢、我慢、我慢ですガーン