松田聖子コンサート♪ | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

今週末の日曜日は、松田聖子のコンサートです音譜 この7年ぐらい欠かさず行っていますラブラブ! 松田聖子のファンクラブに入会している親友がいてチケットを確保してもらっています(すみません、バカな話題で……)合格


5年前には強力なコネを使って、即日完売のディナーショーチケットを死守。大ファンなのですラブラブ チケット代は、なんと4万8000円でした¥ 誰が何と批判しようと彼女を好きですし、聖子ちゃんを生で聴くとものすごく唄が上手だということをここに私は力説したいです。


しかも、毎年ブリブリでフリフリのお衣装が可愛いのですワンピース もう47歳なのに……叫び



読書至上主義-松田聖子
松田聖子 写真集より



80年代に流行したシングル曲はファンでなくともご存知かもしれませんが、アルバムにも名曲はたくさんあるのでここで聖子ちゃんのために宣伝させて頂きますラブレター


音譜松田聖子 隠れた名曲たち音譜


ブーケ1「セイシェルの夕陽」・・・松本隆の歌詞が泣けます。アフリカ大陸の横セイシェル諸島で1人女の子が夕陽を見ながら、日本にいる彼を想う情景が目に浮かびますキラキラ

http://www.youtube.com/watch?v=LEt-9Vo5LK0


ブーケ2「蛍の草原」・・・山でキャンプ中、夜空に無数に蛍が飛ぶのを恋人と手をつないで観ている恋の矢

http://www.youtube.com/watch?v=dLfmcJBke24


クローバー「マイアミの午前5時」・・・フロリダ州マイアミの夜明け。ハイウェイで恋人との別れのシーン汗

http://www.youtube.com/watch?v=wLh8vT97dE0&feature=related


あじさい「抱いて・・・」・・・別れたいのに別れられない悲しい恋の末期。女の情念を感じてせつないしょぼん

http://www.youtube.com/watch?v=0q8qe1r1WCc


黄色い花「時間旅行」・・・郷ひろみとの破局の歌詞? 空港で偶然遭遇した元彼の横には新しい彼女が目

http://www.youtube.com/watch?v=C-V6t6lRZDk&feature=PlayList&p=1BE7752AFC30AAA6&playnext=1&playnext_from=PL&index=21


コスモス「Only My Love」・・・恋愛初期の乙女心を描いた歌詞がいいアップ 一生あなただけよ~ドキドキ

http://www.youtube.com/watch?v=7jT25CybkUM&feature=related


ハチ「きっと、また逢える……」・・・名曲「あなたに逢いたくて」の前身。別れた彼にきっとまた逢えると信じる主人公。この曲を聴くと泣ける……あせる

http://www.youtube.com/watch?v=WMX-pukLaWg



シングルなんかよりも断然よろしい名曲に興味のある方は、是非YouTubeのリンクから覗いてみて下さいキスマーク


早く明後日にならないかしら~アップラブラブ音譜キスマーク あ~、小学生に戻って生き返る気がします。

もう読書も一切せずに、聖子ちゃんのあらゆる曲を聴きまくって予習中チョキ

完全なマスタベーション&オナニズムのブログですが、どうかお許し下さいませガーン