モンパルナス in Paris その2☆ | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

モンパルナスに滞在した目的の一つは、「モンパルナス美術館」でレオナルド・フジタの絵を観ることでした。ホテルから歩いてすぐだったので、最終日の午前中にふらり立ち寄ったら悲劇が……叫び



読書至上主義-rue du Maine
rue du Maine



読書至上主義-モンパルナス美術館1

大通りにこんな隠れ家的一角が……☆



読書至上主義-モンパルナス美術館2
モンパルナス美術館


めちゃくちゃ小さな美術館音譜 画廊というのがふさわしい。つたの絡まる建物クローバーは画家たちのアトリエのようで、実際に同じ敷地には画廊も入っているそうです。いい雰囲気で心が和み、癒されます黄色い花



読書至上主義-月曜日定休日
定休日:月曜日あせる


辿り着いて気がついたことは、その日は月曜日。なんと定休日だったのです……オバケ叫びダウンむかっパンチ!メラメラ この時のショックと言いましたら、言葉にできませんショック! 一体何のためにモンパルナスに宿泊先を選んだことやら……ガーン こんなオチで旅を締めくくることになるとは想像だにせず、自分に呆れましたしょぼん これも一種のセレンディピティですかね、茂木さん???



読書至上主義-モンパルナス美術館3
モンパルナス美術館 再訪希望♪


もう一度パリへ行かねば……。モンパルナスに滞在し、モンパルナス美術館を観なくては……べーっだ!



読書至上主義-ル・メリディアンモンパルナス2
ル・メリディアン モンパルナス


ホテルをチェックアウトし、エールフランスのシャトルに乗り込む前に撮影しました。ああ、素敵なマダムの横顔、ああ、モンパルナスよ~汗


私は必ずここを再訪し、モンパルナス美術館を観なきゃ気がすまないよう神様にまんまと仕組まれたのだとポジティブに解釈します音譜(←っていうか、あらかじめ調べなかった自分のせいだろっ!? バカ、バカ、バカ、バカバカバカバカッ~~ドクロ