宮越屋珈琲店にて読書♪ | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

読書ブログのはずが、今週はフードブログコーヒーケーキになっていますあせる

たまにはよろしいかと思いますので、今日読書を堪能しましたカフェをご紹介しますラブラブ!


読書至上主義-宮越屋珈琲店
宮越屋珈琲店のチーズトースト☆


なんと、意外にも札幌が本社の「宮越屋珈琲店」。

残念ながら、名古屋にはまだ一店舗しかありません。いつもお客さんで賑わっています。私はここのホットコーヒーは「マイルド」が好きです。「フレンチ」はちょっと濃いかなぁ~。まあ、お好みですが……。とにかく、本当にコクがあって美味しいのです合格キスマーククラッカー音譜


以前はケーキセット(特に、ショートケーキが最高に美味しい!)をオーダーして読書を楽しんでいたのですが、糖尿病が怖くて、最近は写真にある「チーズトースト」をたまに食べます。

これがまた絶品で、完全にハマっていますラブラブ アッツアツのチーズチーズがのって出てきます。


そこで、今日は内藤誼人著の『職場で、仲間うちで、他人に軽く扱われない方法』を読みました。彼は心理学者。あの『「人たらし」のブラック心理術』シリーズで有名ですよね? ご存知の方々も多いはず。なかなか笑える毒舌アドバイスが展開されていたので、また明日にでもUPしたいと思います。「目をきゅっと細めて、相手の顔を見つめる」、「明るいイメージを売るなら「朝に強い」ことを吹聴する」とか、単純に面白かったですべーっだ!


話は宮越屋珈琲店に戻りますが、東京には、恵比寿ガーデンプレイス、日本橋三越、プランタン銀座、汐留にあるようですね。コーヒーの値段は630円とちょっと高めですが、コーヒー好きの方には本当に美味しいのでお薦めです音譜


宮越屋珈琲店HP

http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/jp/


HPがちょっと見にくいですね……しょぼん