携帯メールの温度差 | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

金曜日の夜から実はとっても不機嫌なので、今日は久しぶりに夕方ジムへ行って汗を流しました走る人

ジムの後、近くのカフェに立ち寄り、コーヒーとケーキを頂きながら、読書。

いやぁ~、至福の時キラキラ


でも、不機嫌な気持ちがまた胸にじんわりと蘇ってしまい、どうにもならないのでブログで愚痴ります。


私はそもそも携帯メールが嫌いでした。でも、最近はやっと慣れてきて、早く打てるようになり、返信もすぐにできるようになりました。

が、私の友人は、携帯メールが面倒くさいのです。

返信が2週間後だったり、1週間後だったり、たまにその日だったり、もうめちゃくちゃ。

まあ、いいのですが、私はそのペースが合わないことにイライラする……ショック!


こういうコミュニケーションは、時間の物差しが各々によって違うから仕方がないのですが、温度差があると片思いって感じで切ないです。

私が求めてるように相手は私を求めない。相手が求めてるように私は相手を求めない。

完全なる一致なんてないのに、そんな複雑な関係性の中で、我々は上手に泳いでいかねばならない。


たまに、全てが嫌になり、パリに住みたくなりますエッフェル塔(昼)凱旋門フランスパリ