藤原紀香と陣内智則の離婚について | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

ワタクシもバツイチ再婚の身なので、離婚について語る権利はあると勝手に自分に許可して書きたいと思います。離婚は、女性には、絶対にお薦めしない。頑張れるものなら、頑張って継続した方がいい。芸能人はいいですが、一般女性は注意した方がいいと思います。


第一、諸手続きが面倒。結婚する時、離婚する時、二度もするなんて四苦八苦だ。

名前を変えるんですよ、名前を! これはすごいことですもの。戸籍抄本、住民票、銀行口座、クレジットカード、保険証、年金手帳、各種会員証……。あ~、私という人間が抹消されたり、創造されたり、復活されたり……。なんと、せつなく混乱することだろう。


第二に、なぜか離婚後のイメージがやはり悪い。

たとえ、旦那が大酒飲みだろうが、浮気しようが、借金しようが、ちょっと女性の株が下がる。

傷物とはよく言ったものだが、例えいい女でもなにか嫌~な感じになってしまう。

竹内結子、広末涼子、奥菜恵……。芸能人でも輝きは失せる。過去の美しさは取り戻せない。

離婚するに至ったのは、旦那とあなたの共同責任でしょう、と世間は意外と冷たく同情してくれない。


最後に、たぶん結論としては、案外誰と結婚しても同じだと思うから、今を改善した方がてっとり早い。

伴侶がコイツじゃなきゃこんなはずじゃなかった、というのは違うと思う。

きっと誰を選んでも生じてくる問題は似てくると思う。

それは、原因は自分だから。自分が引き起こしている問題は、相手が誰でも起こるから……。

嫉妬深いなら、相手が誰でも嫉妬する。片付け下手なら、相手が誰でもそう。浪費家ならば、相手が誰でも浪費するだろう。


結婚は修行です叫び

耐え忍んでいく、人生における魂の修行。

相手は誰でもいい。自分自身の問題だ演劇


藤原紀香の母親が「芸人の妻だから、女の2~3人だったなら我慢します。娘は太っ腹だから」と涙したハートブレイクというが、浮気に走らせた要因があなたの娘にもあるんだから、やっぱり2人の問題だと言いたい。

あれだけ完璧な女がいつも一緒に居たら、家では安らげないとは思うなぁ~。

新婚旅行がアフリカのモーリシャスというのが、もう気になる。それ、紀香の趣味でしょう、明らかに。

私は藤原紀香好きですが……ラブラブ


でも、この離婚はいいかもしれません。紀香にとっても、陣内にとってもプラスでしょうアップダウンアップ合格