「レ・ミゼラブル」 | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観劇しました。

生の舞台はものすごい元気とパワーをもらえるので、中毒になりますラブラブ!


お目当ては、

マリウス役の小西遼生くん。

めちゃくちゃ好青年でカッコ良かったです。もう、駄目です。メロメロ恋の矢


ジャン・バルジャン役の山口祐一郎様はベテランで文句なし。素晴らしい歌唱力に鳥肌が立ちました。帰る時、ロビーで相変わらず祐一郎様ファンが出待ちをしておりました。すごい人気。


そして、コゼット役の神田沙也加ちゃんはお母様譲りの美しい声帯で、透き通るような歌声を披露していました。

少し線が細いかなぁと思いましたが、可愛かったですブーケ1 私の大好きな小西遼生くんとKISSキスマークした時は、さすがに嫉妬しましたが。


レミゼは、ジャン・バルジャンとジャベールの男同士の交流が見事に描かれていました。人間(たとえ悪者だとしても)が奥底に持つ良心の有様をきっちり描いている部分が好きです。


幻冬舎の見城社長いわく、「人間というのは、朝人殺しをしても、昼には人が溺れているのを見たら助けるんだ」と以前本の中で書いていたことが印象的だったのですが、まさにそんな言葉を思い出した舞台でした。


舞台はいいなぁ~。来世はもしも美女に生まれたら、イケメンの売れない役者と付き合ってみたいと思ってしまいました。あはは、役者さんは魅力的ですハートブレイク