愉快な友達の話 | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

私の友達で愉快な子がいます。

現在、某有名大学の助教授なのですが、ライフスタイルが変わっています。


絶対に、毎晩夜9時には就寝。

6時に子供と一緒に風呂。

7時から夕食。

その後、テレビ1時間。

寝る。


いくら旦那が遅く帰宅しようと、待ってはいない(←悪党ですね)。

夜更かしすると必ず風邪を引くそうで、研究は日中。家では仕事しない。

夫婦生活も夜はしないそう……。

えっ~???ショック!


すごいポリシーの持ち主だから、生産性の高い人生を送っています。

素晴らしいが、私には真似できない。


ちなみに、彼女は受験勉強もさほどせずして一流国公立大にストレートで受かっているので、まあもともとが違うのでしょうがちょっと面白い子ですにひひ