久しぶりの実家 | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。


お正月以来の実家訪問。焼肉を頂戴する。99才の祖母に挨拶。病気がない。明治女は健康だなぁ~、あっぱれですパンチ! 食品添加物を食べていないからでしょうか。

祖母が、「あなたはもう子供が出来ないの?」と聞いてきたので、

「いいや、もう子供は作らない。その代わり、お金儲け頑張ることにしたよ。将来、おじいちゃんみたいに起業するかも」

今のところそんな気はないけれど、祖母を安心させるため適当に答えました。

すると、

「おじいさんは、頭が良かったからねぇ~」と言ったまま、また無言に……ガーン


これって、私はダメってことを言いたかったんですよね。おばあちゃん!!