バレンタインは平日がいい | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

今日、嫌がる主人を連行し、また映画「マンマ・ミーア」を観てしまった。さすがに満腹。

やはり何事も腹八分がよろしいかもしれない。


バレンタインデーなので、若い男女のカップルを街でたくさん見かけた。

すごい美人なのにイケてない男の子を連れている子、またその逆もあり、勝手に馴れ初めや付き合ってどれぐらいかを推測するのが楽しかった。

私と主人は互いに分析のコメントを出し合い楽しんだ。もちろん私達も好き勝手言われていることを承知の上で。


やはり、バレンタインは平日がいい。本命がわからず、世の中の男女が混沌として悩んでしまったり誤解があったりした方がずっと愉快だからだ。バレンタインが休日なんてわかりやす過ぎてつまらない。

うふふ恋の矢