アニメ | はわい庵のなんとなく~

はわい庵のなんとなく~

大阪市北区本庄東のロミロミサロン『はわい庵』のなんとなくブログです。
『はわい庵』はハワイ式オイルトリートメントのお店です。
http://lomilomihawaiian.jp/

呪術廻戦って人気らしく。

一期と劇場版は観ていたのですが、二期を観る気にならず。

やっと観終わったんですね。


主要メンバーがサクッと死ぬんです。

え?て思うぐらい、呆気なく死ぬんです。


ぽかーんです。

え?どういうこと?

こんなにあっさり?


脇役やモブは、あっさりどころじゃありません。

砂の城をさわーっと壊すように、大量の虫を殺虫剤で殺すように、瞬殺。

命の価値が軽過ぎて、呆然とするばかり。


こういうのが流行るんだなって思いながら。

週間ジャンプで連載されているはずなのですが。

ジャンプって対象年齢を何歳に設定しているんやろ?て考えまして。


こういう漫画を見たからって、人格に影響を及ぼすとは思わないですが。

なんか、モヤっとするんです。


僕が小学生の頃のヤングジャンプぐらいのレベルじゃない?って思ったんです。

当時の週間ジャンプは、死ぬ死ぬ詐欺をしているイメージでした。

死んだら強くなって復活や、重症から立ち直り強くなるみたいね。

それはそれでリアリティはないのですが。


あくまでも創作物。

これに影響されて、人殺しが簡単に出てくるわけじゃないのはわかっていますが。

なんか、大丈夫?て思ってしまった、そんなお話でしたうーん