正義 | はわい庵のなんとなく~

はわい庵のなんとなく~

大阪市北区本庄東のロミロミサロン『はわい庵』のなんとなくブログです。
『はわい庵』はハワイ式オイルトリートメントのお店です。
http://lomilomihawaiian.jp/

昨今の正義によるムーブって、きついなって思うんです、

そこに怒りをぶつけてどうすんの?

ほんとに目を向けなくちゃいけないところは見ないようにして。

叩きやすいところを正義で叩く。


その正義の拳を振りかざす資格はありますか?

そんなにあなたは偉いんですか?


というか、その正義は周り回って自分に向けられる。

とても息苦しい世界になってしまう。


適当なぐらいがちょうど良い。

そこそこに縛るルール。

でも、遊びはある。

それぐらいがちょうど良くないですか?


お互いがお互いを監視する世界なんて窮屈なだけ。

当人同士がええならええやん。

赤の他人は黙っておけ。


ほんとに黙ってちゃいけないところは拳を振り上げたらいい。

人様の色恋なんて、どうでも良い。

そう思うんですけどね。


叩けるから叩くって、ストレス解消でしょうよ。

つまらやん、そんなの。

自分に目を向けましょうよ。

もっと楽しいはず。


正義で叩く遊びより、自分を大切にすることの方が有意義な時間を過ごせると思うんですが。

なんて、窮屈な世界に疲れてきたオッサンの戯言でしたえーん