オージュという名のドラクエ好きのネットフレンドのはなし | ☆☆☆ぷちこのネトゲブログ☆☆☆

☆☆☆ぷちこのネトゲブログ☆☆☆

ぷちこのやってるネトゲとかもろもろにゅ

ネットの出会いは悲喜こもごも、嬉しい話もあれば、悲しい話もある。今日はそんな一つのお話をしましょう。

これは現実にあった話です。



ドラクエXをやり始めて数年、その子、オージュと出会ったのはそんな2014年の事でした。

元は仲良しだったもとこの知り合いだったオージュ、いつしかその3人で遊ぶようになっていました。

意気投合したのが、ぷちこと同じ昔の漫画や特撮をすごくよく知っていた事です。それでなお仲が良くなりました。

それからしばらくオージュ達と遊ぶ日々が続き、そして事件が起こります。

 



事の発端はその翌年オージュが骨肉腫になった事から始まります。

それでも初期の頃は元気でいつもと変わらない普通のアストルティア生活を送っていました。

それからぷちこはオージュやみんなとドラクエをやったり、他のゲームにのめり込んだり、またドラクエに戻ったりでふらふらしていました。

でも他のゲームに行ってもまたドラクエに帰ってこれたのはいつもオージュがそこにいてくれたからです。
いつもそこに戻ると一緒に楽しく遊んでくれたオージュがいたからです。
戻ってきてすっかり変わったドラクエの世界の事を色々教えてくれました。
おかげで苦労することなく復帰できたのです。



それから数年、オージュと仲良くドラクエで一緒に遊ぶ日々が続きました。
一人では億劫で行かなかったダークキングやメイヴなんかにも行くようになり、それが楽しかったのです。

その間オージュは手術入院する事度々、それでもめげずに帰ってきてはドラクエに戻ってきました。

 



そして去年の夏くらいから段々と疲れが見えてきて、段々とドラクエで遊べる時間も短くなっていきました。

それでも大好きなドラクエがやりたくてインしてくるオージュと一緒に遊んでいました。

オージュが入院するたび心配で、お見舞いに行きたいとも言ったのですが、こんな弱った姿を見られるのは恥ずかしいと言って許してくれませんでした。

そんなこんなでぷちこはオージュの顔すら本名すら未だに知りません。

それでも元気になったらオージュが家族と行って綺麗だった石垣島にみんなで行きたいなと言っていました。



その頃かもしれません。オージュに対する感情が少し変わってきたのは。


しかし時遅くその病魔は着実にオージュの身体をむしばんていたのです。

その頃オージュと約束していました。メインクエストは一緒にやろうと。

そしてメインクエストを一緒にやってたのですが、いつしかそれもあまりできなくなりました。

それが去年末、そこからまた入院してしまってその後一緒に遊ぶ事ができなくなりました。
1月末には退院できるといいな、それをチームのみんなに知らせてくれとオージュからメッセージがあり、その日を楽しみにしてチームのみんなにかきおきしました。

そして一旦退院はできたらしいのですが、またすぐ入院してドラクエに戻る事はできませんでした。

それからまた一月後、オージュからメッセージがあり、2月末に退院目指してると。
話してる感じ案外元気そうだったので嬉しく思い復帰を待ってたのですが、

オージュ
|∀・)ノシ
|彡サッ!

ぷちこ
ε=ε=٩(๑・ิω・ิ)۶サササッ!

それが最期の会話になってしまいました。

それから2ヶ月後の2019年4月25日、オージュのお姉さんから連絡があり、先日オージュが亡くなったと…


生前オージュが語っていました。

もっと恋をしとけば良かったと。

ぷちこもオージュともっと早く出会えたのなら、そして自分のその気持ちに気づけたのならもっと違う人生を歩めたのかもしれません。

ただ一つだけ、オージュに頼まれてぷちこが去年旅行に行ったときのお土産をオージュに渡せて、そしてそれをすごく喜んでくれた事、それだけがすごく嬉しかったです。



ぷちこのメインクエストはその時オージュと一緒に遊んだver.4.4の途中を最後に止まっています。

約束は守れなくなるけど、ずっと止まってたメインクエストを進めて、これからはオージュの分までドラクエを頑張っていこうと思います。



オージュ、もう苦しむこともないから天国でゆっくり休んでね。そして天国でもドラクエを楽しんでね。

ぷちこ