クラブニンテンドー会員ランクサービスの終了!!!     だとにゅ!?! | ☆☆☆ぷちこのネトゲブログ☆☆☆

☆☆☆ぷちこのネトゲブログ☆☆☆

ぷちこのやってるネトゲとかもろもろにゅ

なんと先ほど任天堂からこんなメールが!!!

クラブニンテンドー会員の皆様

クラブニンテンドーをご利用いただきありがとうございます。
クラブニンテンドーの新しい会員年度(2014年10月~)より、サービスルールを2点変更させていただくことになりましたので会員の皆様にご案内いたします。

◆会員ランクサービスの終了
クラブニンテンドーでは、1年間に一定以上のポイントを登録された会員様にプラチナ/ゴールド会員特典をお贈りしてまいりましたが、クラブニンテンドー2014年度(2013年10月~2014年9月)をもちまして、この会員ランクサービスを最後の実施とさせていただくことになりました。

◆ゲームソフト以外の新商品はポイント対象外に
2014年10月以降に新発売となるゲームソフト以外の商品(ゲーム機本体・周辺機器・amiiboなど)はクラブニンテンドー対象外商品となります。2014年10月11日発売「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」から適用となります。

会員の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
今後ともクラブニンテンドーをよろしくお願いいたします。

(以上一部抜粋)

これまで任天堂のゲーム機やソフトを買うともらえていたポイントで200ポイント(ゴールド)もしくは400ポイント(プラチナ)以上のポイントを登録すると毎年もれなく全員にもらえて楽しみにしてた会員ランクサービスが今回で終了とのお知らせ!!!

このポイントってのは任天堂ゲーム機のソフトやハードに同封されている紙に書いてるコードを登録することでソフト一本あたり15~30P(早期購入で更に倍!w)、ハード一台50~80Pで貯めるとそのポイントに応じて用意されている景品から好きなものと交換できるポイントなのにゅが、

それとは別に会員ランクポイントってのがあって、1年間(9月末締めリセット)の期間で貯めたポイントが対象になるのにゅが、こっちはポイントを消費せずに毎年ランク別の景品が無料でもれなくもらえるという素晴らしいサービスだったのにゅ

ちなみにこれが今までもらった景品の一部にゅ

クラブニンテンドー特典
毎年こんなのが無料でもらえるにゅ!

基本毎年もらえる卓上カレンダー、プラチナランクだと追加でもらえるゲームの音楽CDとか、年度によっては非売品のDSソフトとかあのゲームウォッチの復刻版なんて垂涎モノのアイテムまでもらえてたのですにゅ!
(他にはここには写ってないけどクッションやトートバッグ、トランプなど色々もらいましたにゅ)

こんなのが毎年無料でもらえる素晴らしいサービスだったのにゅ!

毎年この時期に年度のプレゼントの発表があり、楽しみにこつこつポイントを貯めてたのにゅが、まさかいきなりの終了になろうとはにゅ!

まあ一昨年までは結構豪華だったプラチナの特典が去年はダウンロードソフトだけだったり今年もまたしかりにゅ、WiiUの不調やスマホゲーの侵食もあってかなりきびしい状況なのかなとも思いますにゅ

通常の交換ポイントはまだ続くようにゅが、発売日に届く予定のNew3DS本体もポイント付かないのにゅね(´Д`)…

毎年、今年はどんな特典がもらえるのかな?とワクテカしてた楽しみがひとつ減ってしまいますにゅ…残念にゅ
まあ今までのサービスが良すぎただけかもですにゅねw

そして最後となる今年のプラチナオンリー特典もダウンロードソフトのピクロス+のみ…
クラブニンテンドー2014年度 プラチナ会員特典



ってことでちょっと残念な悲報でしたにゅ…