プレ幼稚園スタート♡園グッズなど | *

30代専業主婦ですεïз。*
2歳の男の子との暮らしについて綴っています。

お洋服・雑貨・料理・珈琲・お酒♡

それから犬が大好き♡
いつか大きめな犬と暮らすのが夢です.*・゚

お気軽に仲良くしてください◡̈♥︎



ご訪問頂きありがとうございますᙏ̤̫⑅*

ついに5月1日からプレ幼稚園が
始まりました\(◡̈)/♥︎

GWはカレンダー通りだったので
今日で慣らし4日目。
今週まで慣らしで2時間保育です。

GWはあれこれ出掛けて楽しんだので
また別記事にするとしてスター

今日までの園での様子をざっくり振り返ります✐☡

1日目
幼稚園たのしみ!ニコニコノリノリで園に到着。

別れ際、ママは?驚き
とキョトンとしたままお別れ。(涙は見せず)
一緒に行けると思ってたみたいえーん

その後しばらく楽しそうに遊んでいたけど
お片付けの時間から情緒が乱れたらしく

ママはどこにいるの?大泣きと泣き始めたとのこと
 
お迎えに行くと

幼稚園でママと一緒に遊びたかったよ〜
と号泣しておりました泣き笑い

数ヶ月前から幼稚園は1人で行くんだよ〜
と言い聞かせていたけど
理解している訳ないよね笑い泣き


2日目

園に到着すると
玄関でママと一緒に行きたい
歌が怖い、歌は嫌だとぐずる。
そして泣くぐすん

確かに、ピアノの音ちょっと大きいので
コンサートとか苦手なぴよ丸には怖いのかもしれません。
先生に、歌の時間ちょっと様子見てあげて欲しいと伝えて
号泣するぴよ丸とハイタッチしてお別れ〜


この日はしばらく泣いていたけど
諦めて遊びに入り
歌の時間は大丈夫だったとの事にっこりよかった♡


3日目(連休明け)

朝、家で着替えて幼稚園に行くと分かると
ママと一緒に行きたいと大大大号泣。笑い泣き笑い泣き

家の玄関→幼稚園でお別れするまで
15分くらいずっと泣いてました泣き笑い

でも別れ際、泣きながらも

「何時に迎えにくるの?
ちゃんと迎えにきてねえーんと懇願w

寂しくて泣いてしまうけど
幼稚園はママと離れて1人で行く場所
というのが少しずつ受け入れられてきたのかな泣くうさぎ

この日はわりとすぐに泣き止んで遊びに入り
手遊びうたもニコニコ笑顔で張り切っていたそう照れ

本人も、幼稚園頑張ったよ!
幼稚園楽しかったほんわか

と言っていて、

帰宅後幼稚園で遊んだ様子など
思い出してぽつりぽつりと話してくれました。


4日目(今日)

前日同様、
朝の準備が終わると幼稚園行きたくないと言い出し
家の玄関→幼稚園まで大号泣大泣き

でも、今日はすぐに泣き止んで  
楽しそうに遊んでいたとのことで一安心悲しい

お別れは寂しいけど
きっと行ってしまえば楽しいんですよね🤭

しばらくはこんな感じて朝は泣いちゃうけど
少しづつ慣れて笑顔の時間が増えいくかな☺️

まだ通ってほんの数日ですが
頑張って成長しているのがとてもよく分かります。

ママと一緒に行きたい大泣き泣いている姿は心が痛いけど
今はお互い頑張りどきですね赤ちゃん泣き指差し愛飛び出すハート

来週からお弁当が始まって5時間保育になるので
どうなるか泣き笑い

母のお弁当作りが1番心配魂が抜ける昇天



お弁当グッズはジョージにしました🐒


ジョージってたぶん一時のブームとかなく
ずっと好きそうなので、大人の都合的には万歳🙌

グッズ揃えやすいしね🐒◎

お名前シールなど名付け系は全部乗り物にしました。
消防車救急車パトカー新幹線






上書きは安心のイフミー!








名入れできる絵合わせシールをオーダーしました🚒


上履き袋は、我が家の場合消耗品な気がするので

テータで1000円以下でゲットしました爆笑

ギンガムチェックにレスキュー隊のアップリケつけたら

可愛くなってお気に入り♡



あと、登園初日から雨だったので
慌ててレイングッズも購入傘



長靴と合わせて車柄のSサイズ🚗

傘は買うつもり無かったのですが
私の傘横取りされて大変だったので急遽ベビザで購入悲しい

車柄で揃える気力も時間も無くてジョージに🐒♡
(ジョージいつでもどこでも居るからやっぱり便利♡)



雨の日大変ですが、2歳児のレインコート姿って
鼻血もんですデレデレ飛び出すハート

ちなみに、チャリ通なのでオカンの雨具はガチなやつ。



年甲斐もなくピンクにしたけど、
フード被ると不審者みたいですにっこり


いずれ襲いかかる洗礼に備えてオエー


新生活って何かと物入りですよね💸