少し慣れてきた!のに初アデノ!? | *

33歳主婦ですεïз。*
2歳の男の子との暮らしについて綴っています。
お気軽に仲良くしてください◡̈♥︎





先日登園4日目までの様子を書きましたが


5日目は、

出発の1時間も前、朝ごはんを食べている時から

行きたくない〜と大号泣(´・ω・`)


わぁ、これから毎日大変だなぁ


と少し可哀想になってきて悲しい

こちらも気が滅入ってきていましたが、


お迎えにいくと


〇〇くん、教室に入った途端泣き止んで

何事もノリノリで取り組んでいましたよ〜と。知らんぷり


そして6日目はなんとほぼ泣かずに登園びっくり拍手


自ら上履きに履き替え、いそいそとカバンから

連絡シール帳を取り出していました笑い泣き拍手偉いぞ〜


この日はいつもより15分早くお迎えに行き

母親参観♥️

初めて園で作った母の日のプレゼントを受け取り花束

もうね、、可愛すぎた( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)


お帰りの歌の様子なども見させて貰ったのですが


全く怖がる様子がなく、

とっても楽しそうに踊っている姿に

感動&やっと少し慣れてきたかなぁと

ほっとしていましたにっこり飛び出すハート

私に見て貰えて嬉しそうに照れる顔、良かったわ🤦‍♀️💕


翌日土曜日は1日親子参観だったので

更に園での様子を見られるのがとっても楽しみだったのですが



なんと、金曜日の夜に

39.8℃の発熱ピリピリ真顔


実はクラスの先生の1人がコロナで

お休みしていたので、覚悟はしていましたが

やっぱり貰っちゃったかぁ〜とピリピリネガティブ

1年前の悪夢(一家全滅🦠)が脳裏をよぎるもやもやガーン魂


その晩は本当に苦しそうだったので

座薬でなんとか熱を下げてしのぎ、

翌日土曜日の午前中に小児科へ行きました。


検査をすると、インフルもコロナも陰性でえー?



高熱と喉に白いポツポツがある事から

アデノウイルスドクロ

かもしれないと言われましたゲホゲホ


先輩ママからよく聞く

高熱が続いたり目やにが出るあれか〜😭

 

集団生活始まったら病気たくさん貰うのは仕方ないと

覚悟はしていましたが、

やっと慣れてきたというタイミングだったので

残念無念えーん親子参観も行きたかった😢



その日は熱の割に(39度くらい)機嫌は良かったのですが 

ゼリーとジュースしか食べられずえーん

 

起きてもすぐ寝てしまうを繰り返す感じで

信じられないらいずっと寝てました😪ポーン


でもたまに起きる度にポテト🍟が食べたいと

懇願していた笑



沢山寝れたお陰か、結局解熱剤は使わず

翌日日曜の朝には平熱に戻り

本調子とはいかないものの、食欲も元気も戻り

目の症状も特に出ないまま快方に向かって今日に至ります。

(今日は振替休日なので家で元気に過ごしています)



アデノかもと言われたけど

アデノではなく疲れによる発熱だったのか🤒?


軽症のアデノだったのか🤔?


ルール的には解熱後2日経過したら登園可なので

明日から行けるかな?と思うのですが


クラスでコロナ流行ってるかもだし

しっかり治さないとまたすぐ他の病気ももらうだろうから

あともう1日休ませるか悩みどころえー?



でもせっかく慣れてきていたし、

早く行って貰いたい気持ちもあり難しいですえー?アセアセ



先輩ママさん

こんな時どうしてますか(´・ω・`)?



♡♡♡♡




GWはプラレール博に行ってきたので

その事も早く書きたい✐☡




連結に集まるちびっ子たち。。




何がそんなに楽しいんだぃ泣き笑い




プラレール博で色々買い足しました。


コース作りにハマっているのはもちろん夫ぴよさん🤥


ぴよ丸が喜んでるからいいんだけど

掃除しにくいし平日キープするの大変だからちょっと困るちょっと不満