ごっこ遊び大好き2歳のクリスマスプレゼント♡ | *

30代専業主婦ですεïз。*
2歳の男の子との暮らしについて綴っています。

お洋服・雑貨・料理・珈琲・お酒♡

それから犬が大好き♡
いつか大きめな犬と暮らすのが夢です.*・゚

お気軽に仲良くしてください◡̈♥︎


ご訪問頂きありがとうございますᙏ̤̫⑅*

もうすぐクリスマスですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

最近の遊びの様子や、好きな物と共に
クリスマスプレゼントについて
書きたいと思います✐☡


まずメインのプレゼントは
 
かまどでぷく〜.•♬
ジャムおじさんの焼きたてパン工房DX

はい、ついにアンパンマンウインク

先日家のポストにトイザらスのおもちゃの冊子が投函されてまして。ぴよ丸に見せると

「これ!ほしーーーー!!!怒り

と大騒ぎ。笑

その日から

「○○○、これやりたいよ!」

とおねだりが爆笑

恐らく、託児所でついてたテレビで
このYouTubeよく見てたっぽいんですよね昇天


よって、ぴよ丸はアンパンマン沼にドボンにっこり


話を戻して、冊子が届いたその日は今すぐ遊びたい!とクズって大変でした笑 

正直高いし、ついに(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)か。。
と最初は思いましたが、レビュー見ると2歳頃買って
数年間ずっとメインのおもちゃとして遊んでる!という
声が多かったし、アンパンマンの玩具は性能が良いみたいなのでまぁ良いかとにっこり
ハンディとジューススタンドも付いてるから遊びの幅も広がるし私もごっこ遊び大好きだから本格的に遊んでしまいそう笑

そしてパン可愛い食パンメロンパン飛び出すハート

お買い物ごっこも大好きだから
こちらのレジスターとも迷ったのですが

我が家は現在
間に合わせでこちらでお買い物ごっこしています笑


これがね、意外と遊べて

かれこれ2ヶ月くらいヒットしてます笑爆笑

みたて遊びっていうのかな?




品物(お祭りでゲットした宝石💎w)

を選んで〜トングで掴んで〜




ピっとレジに通して〜

(パンに直接w)




お支払いは

カードでお願いしまーす!




 ↑カード差し込んで、

暗証番号→確定ボタンもちゃんと押すよ爆笑



ってな感じで、店員さんとお客さんが

変なところで何度も入れ替わりながら笑

 

永遠にお買い物ごっこをしています。


主にカード決済のとこばっかりリピート笑


あと、PayPayで!とか言って

私のケータイのPayPayのバーコード画面

出せってうるさいです笑


適当にホーム画面出したらちゃんとやれと怒られ、

最近はモバイルTカードポイントまでやらされる魂が抜ける


子供ってよく見てますね笑


お人形遊びも好きで


こどもチャレンジで届いたいろりんハウスの横に

ブロックで増築して、いろんなキャラクターが共に

暮らしています笑

お家の中に清掃車もいますが爆笑


ごっこ遊びって、お付き合いしないといけないから

正直めんどくさい時もありますが、やるようになって言葉が

増えた気がするし、脳の発達にも良さそうなので

余裕のある時はなるべくお付き合いしてます昇天



クリスマスプレゼントに話を戻しますが


電車や乗り物系ももちろん継続して好きなのですが

トミカをまだ殆ど持っていないので

サブプレゼントとして4台追加します。


救急車🚑

消防車🚒

パトカー🚓

バス🚌

 

という人気なラインナップ、ぴよ丸も好きなので❤️

これからどんどん増えていくんだろうな泣き笑い



それから絵本♡


先日、2歳0歳の兄弟のいる友人の家にお泊まりに行き
寝かしつけの時にこちらの絵本を借りたのですが

大ヒットで、寝る前にエンドレスで読まされ
家に帰ってからもずっと

「ぴよぴよ、もーいーかー?は?」

と絵本を探しているので、少し待たせちゃうけど
クリスマスプレゼントにしちゃいましたサンタ
こちらもシリーズものなので
気に入れば集めたいな♡

最後に、これは私からサプライズにしようと思っていて
夫ぴよさんにも言ってないのですが






懐かしくないですか飛び出すハート


ピングー泣き笑い


   ぴよ丸、なぜか大好きなんです笑     


最近のYouTubeタイムは


ピングー/しまじろう/アンパンマン  


のどれかが多いですニヤニヤ





「ぴっくん〜ニコニコ(ペンギン)」 


と呼んで、いつも動きの真似してます笑


カバンなどにつけるマスコットなので

小さくてちょうど良いので、ごっこ遊びに

仲間入りにしてもらおうペンギン




クリスマス当日は、

こんな感じでオーナメントに忍ばせようかなぁ🤭