しまじろうクリスマスコンサート* | *

30代専業主婦ですεïз。*
2歳の男の子との暮らしについて綴っています。

お洋服・雑貨・料理・珈琲・お酒♡

それから犬が大好き♡
いつか大きめな犬と暮らすのが夢です.*・゚

お気軽に仲良くしてください◡̈♥︎


ご訪問頂きありがとうございますᙏ̤̫⑅*

今年のクリスマスは22.23.24と
のんびり楽しむ事が出来ました🎄.*  



まず22日は8月に申し込んで
(私が)ずっと楽しみにしていた笑
しまじろうのクリスマスコンサートジンジャーブレッドマン



11月におかあさんといっしょのファミリーコンサートに
行った時に、終始ギャン泣きだったので

ライブグッズの光るおもちゃを事前に購入して
配信されたコンサート映像を見せながら

キラキラ エイ!𖤐´-

と作中に行われる参加型の振り(?)を練習したり

世界はパラダイスやハッピージャムジャムなどの
ダンス曲はこの数ヶ月何度も一緒に踊って
母的には盛り上げてきたつもりだったのですがダッシュ

結果は 

惨敗 orz

母 空回り でした 泣き笑いもやもや


会場内では、至る所にいるしまじろうに
興奮していたし、ホールに入ってからも、わりかしご機嫌
に過ごしていて。






お昼寝もたっぷりしてきたし
今日はパパもいるから大丈夫かも!と思ったのですが

コンサートが始まり、段々と音量やライトが
強くなると泣き出して外に出たがったので
大きな音や強い光が苦手なのかな。。アセアセ
ボリュームが控えな時は泣き止む事もありました。



しまじろうコンサートは2部構成で
前半はなんとかホール内で過ごしたのですが
途中休憩を挟み
後半は、もういやだ〜と更に大泣きだったので

仕方なく外の小さなモニターで鑑賞笑い泣き


落ち着いてるときは
1番後ろの席で立ち見させてもらえましたが
やはりグズグズ ネガティブ

同じような親子が2.3組いましたが

こんなに敏感なのってやっぱり少数派だよな〜と、

若干、うーん結構落ち込みました。ネガティブ

↑私も楽しみにしてたから
単純に会場内で楽しめなかったショックもある笑

まぁ、コンサートは楽しめなかったのですか
1番最後にしまじろうとハイタッチさせて貰えて
それはとっても嬉しそうだったので救われました😮‍💨࿔


もう少し大きくなれば
理解も進むだろうしまた変わるかな。



たくさん泣かせちゃってごめんねぇ〜

とりあえず、しばらくコンサートには
連れていきません🤗🤗🤗🤗🤗


気を取り直して
次はクリスマスのことを🎄.*