ああ、邪道な蕎麦も食いてえ | のすたる爺の電脳お遊戯。

のすたる爺の電脳お遊戯。

北国の港町に生息する莫迦親父な生き物が
日々の手遊びを時に駄文で綴り
また戯れ絵で遊ぶ、泡沫の如き代物。

邪道で外道だが・・

コロッケ蕎麦が喰いたくなった。

 

東武東上線の上板橋駅前の

謎の立ち食いのが旨かった記憶が。

 

コロッケ、イカ天、かき揚げ、

ちくわ天、大根おろし、玉子、厚切り茹でハム

その他全乗せの下品でゴージャスで温い

40年以上前で680円だったか、の立ち食い蕎麦。

 

短躯爆乳、品は無くちょいと好きものだが

何処か優しさと温みに満ちた熟アラサーのような

何処か一心不乱にがっつきたくなる味なのよ。

 

 

自称江戸前通の講釈、一切聞かずに喰える駄蕎麦の極致。

手繰るだの蕎麦先一寸汁に着けてだの気取らずとも旨い。

 

あ、鴨南蛮に揚げたてのクリームコロッケ

二個乗せとかなら・・藪でも出せそうだけど(笑)

 

本来の蕎麦ってのはざっかけで良かったのさね(笑)

 

 

ああ、此の季節だと枝豆も食いてえなあ・・笊にひとつ(笑)

弥彦娘系が今、旬なんだよなあ。