踊るように夏が逝く・・浴衣の君はエロい笹団子w | のすたる爺の電脳お遊戯。

のすたる爺の電脳お遊戯。

北国の港町に生息する莫迦親父な生き物が
日々の手遊びを時に駄文で綴り
また戯れ絵で遊ぶ、泡沫の如き代物。

夏が終わると浴衣が見られなくなる。

其れが寂しいのすじいは田舎の呉服屋の子w

 

本来、胸部臀部平坦な女性に似合うんだが・・

むっちむちころっころのちびデブが

必死に可愛く着ようと努力しまくって

帯も緩やかな三尺で子供っぽく誤魔化したものの

妙に色っぽい笹団子シルエットが丸わかりで

可愛いやらエロいやら目の毒やら気の毒やら・・だったり

 

絶対下着ライン出ないように、と・・

安直にも直(じか)に着てしかもそれが化繊の廉価品で

汗かかなくても微妙に光加減で酷く眼福になるような

明らかに本来の湯帷子(バスローブ)と化してたり

 

渋い色目なら痩せて見えるかな、と悩んだ挙句

何処から持ち出したのか一度袖通したら洗い張り必至な

古渡りの絽や紗の逸物、価値判らずにざっくり着て

すげえ安物の子供っぽい山吹色の祭り三尺なんぞ

腹部のお肉隠すように高帯に巻いてたりする・・

 

 

そ、そう言う艶麗で阿呆くさく何処か隠微な夏姿が

見られなくなるのは、うん・・少し哀しい(爆)

 

・・ご覧、踊るように夏が逝くよ・・