在宅介護の大変さ。家族の理解と協力 | 紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

\時短で楽々上達!/
楽しく作って毎日見るだけ・光+幾何学+潜在意識で自分に自信がつきます
秋田県秋田市仁井田 対面教室(オンライン振替あり)
日本ローズウィンドウ協会 認定講師

今日は、通所リハビリはお休み。
来年のショートステイに向けて、血液検査が必要なのでかかりつけの内科へ行きました。
 
この病院は去年から車椅子を置いてくれるようになり、かなり楽になりました❗️
 
ほんと、ありがたい❤️
 
写真は帰宅後の昼食。
 
ランチパックの卵とハム、
バナナカステラ、薄目のココア(牛乳)、
カボチャサラダ、鶏天、信太煮、全部買ったお惣菜や残り物です。
 
いつもムスッとした顔で座ってる父がいないだけで、かなり楽~。
私も一緒に食べました。ご飯は一緒が美味しいですね。
 

 
ちなみに朝ご飯は、
おかゆに焼きタラコ、白菜とツナの蒸し煮、目玉焼きは作りました。
 
スープは無印良品のオクラのスープ、これは母が珍しく全部食べるんです。
あとは富有柿。
 
1日2回の食事の準備は大変。
夜も行くから今日は1日いっぱいヘルパーです。
 
父がキャンセルしたお正月期間のショートステイ、ちゃんと話して納得させました。
父の中では、自分がボケて出来ないこと失敗したことは覚えていないのですね。
 
その父が買ってきたスーパーのカツ丼を晩御飯に出された母は、固くて食べられないと全残し。
 
まぁ朝昼しっかり食べたから、大丈夫でしょう。