鯖の水煮缶で炊き込みご飯、美味しい | 紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

紙のステンドグラス*ローズウィンドウ教室*

\時短で楽々上達!/
楽しく作って毎日見るだけ・光+幾何学+潜在意識で自分に自信がつきます
秋田県秋田市仁井田 対面教室(オンライン振替あり)
日本ローズウィンドウ協会 認定講師

久しぶりにヒットしたレシピです。

どなたのレシピか、もうわからない。
ごめんなさい💦

美味しそう、作ろうと思うとすぐにスクショ(笑) すぐ作らないから、忘れる笑い泣き


ご飯2合
鯖の水煮缶 1缶
ゴボウ1本 ➡️ なかったのでゴボウ茶の中身
梅干し 3個
酒  大さじ 1/2
生姜  細千切り
塩 軽く1つまみ

全部入れて、炊くだけチュー

美味しい❗️

あれば大葉とかネギとかゴマとか、
お好きに♥️
美味しくて炊き立て、2杯食べました❗️


朝から徒歩で実家へ行き雪かきをして、
戻ったら施設から連絡先あり、
来週からの母のショートステイを、父が電話でキャンセルしたとびっくり

今朝のご飯も食べさせていないのに、
何を考えているのか。

ケアマネさんとは、予定通りと打ち合わせしています。

さて、キャンセルしたことを覚えているかなぁー(笑)