かならず、帰る | しらたま日記

しらたま日記

日々の出来事、思ったこと、感じたことを超マイペースに綴るブログです。

早いものでもう9月。


ちょうど1日が土曜日だったので、彼氏が観たい観たいと言っていた
映画『るろうに剣心』を一緒に観に行ってきました。


とにかくアクション?(殺陣のシーン)がすごかった!!
大迫力で、スピード感があって、これ本当に本人がやってるの?と思ったぐらい。


仮面ライダーの頃から、佐藤健くん好きだけど
あんな殺陣が出来る俳優さんになったんだねぇ(´;ω;`)←
なんて、しみじみ思ったり。


その反面、「おろろ?」なんてきょとんとしたり
普段の剣心とのギャップがねー、もうねー、萌えよね。笑


また脇役の俳優陣も良くて、中でも香川さんの演技は流石でした。


話の内容的は、特に大どんでん返しがあるわけでもなく
衝撃的なラストってわけでもなかったけど
原作をよく知らない私でも充分楽しめました。


殺陣のシーンは、映画館のスクリーンで観る価値ありだと思います。
特に、佐藤健ファンは観るべし!です。


アクション映画って、洋画のイメージが強いけど
日本の映画も捨てたもんじゃないですね。