熱があって辛くても夜間授乳はしなくてはいけないのでなんとか頑張りました。






しかし朝になりなんか急に糸が切れて


大騒ぎヨメ!!

泣きわめいてダンナの部屋に行き、娘の世話を任せてずっと大泣き。

乳腺炎になり体力消耗しまくったから気持ちもやられたみたいです。





昼になり薬が飲めるようになり熱がさがり、また助産師さんが往診してくれてマッサージなどしてくれた。


マッサージもなのですが色々と為になる話を聞かせてもらいありがたかったです。

私には「女の人は夜間授乳が出来るよう体がつくられているからパパに同じことを求めちゃだめよ」と

ダンナには「授乳後はママはホルモンの関係で怒りやすいから許してあげてね」など

お互いに頑張っているのにズレてきて喧嘩になりやすい時期なんだよと色々お話ししてくれて目から鱗。
すごくよい方で本当によかった。
なんか売り付けられたら確実に買うくらい大好きな助産師さんになった。

一旦、立ち止まって考えられるよい機会だったかな。うん。


気持ちも体も元気になった!
乳腺炎の再発こわいけど、今日もがんばる!





妊娠中もトラブルがありました↓



おしまい
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ






ティッシュに脚をとられるねこ







読者登録してね

毎日更新しているのでよろしくおねがいします!