いつまでも貴方を忘れられないなんて嫌だよ | フリーダム日記。

フリーダム日記。

絵を描いたり日記を書いたり。
気まぐれに描くので、更新時期がまばらです。
描きたい時に描き、描きたくないときは描かない。
気まぐれ更新になります。

今更ですが、tuki.さんのこの曲、すごく好きで何度も聞いています。

今までそばに居てくれるのが当たり前だった人が居なくなり、

一人で立とうとする女の子の歌…

私が聴いてこう解釈しました。(解釈違いですみません。

これを聴くと、胸にぐっとくるような気持ちになります。

「変わっていくんだ 一輪花 咲き続ける為に」

当たり前のような日常が続く訳ではなくて、

突然環境が変化したり、そばに居た人がいなくなったりする時もある

そんな時も悲しみながらも、奮いたたせながらも、

精一杯活動して、生き続けろという思いに聞こえて

気持ちが前向きになりました。

 

歌とは関係はないのですが、

リアルで最近職場の方々との感覚のズレで、

会話に入れず仲間に入れず、一人ポツンと居る事が多くなり…

仕事だけ淡々としている状態になってきました。

と、言っても、周りに避けられているとか、

嫌がらせをうけてるとかではないです。

私自身、人に気が利いた話や行動が出来てないのも原因で…

ネガティブな内容になりました…面倒くさい女だな、私は😞

 

愚痴で終わりました。それでは。