【ディビジョン】DZでの活動を収めたテスト動画 | ロキブロ

ロキブロ

主にPCゲーム、ソフト&ハードウェア、ガジェット、製品に関するレビュー(アンバサダー&スポンサード)、クリエイティブ、などについて「個人ブログ」らしくブログしてます☆

■映像クオリティのテストです

ちょっくらロキブロ動画(ディビジョン実況シリーズ)のハナシを。

今まで主にOBSなどを利用して動画を収録してきたのですが、なかなかベストな映像設定がなくてですね…orz

もうゲームレコーダーを購入して外部デバイス側でヌルヌルに録ろうかなとか考えていたのですが。

今後はあの「ロイロ」に戻ろうかと思います(^_^;)

ロイロのメリットは「軽い&キレイ」そしてシンプル設定なトコロが優秀だったのですが。

最大のデメリットとして、動画ファイルのサイズがトンでもないことになるんですよね(笑)

それこそ、数分の動画でも1GBを超えます。

10分超えの動画などになると、3GBとかになりますw

なのでしばらくロイロから離れておりました。

OBSだと30分録っても500MBに満たない程度だったりもするくらいで、収録も簡単で慣れていたツールです。

おかげですっかりロイロの存在を忘れてしまっておりました。

で本日、久々にロイロの存在を思い出して録ってみたところ。

やっぱロイロってすごいですね(;・∀・)

ファイルサイズも大容量HDDへ蓄積させれば問題ないので、よりキレイな映像と音質のゲーム動画を目指してロイロに落ち着きます。



さてさて、本日はパッチにてキング・グリッチが終了したそうな。

我々は最近、国際会議場(ラスト・ミッション)をブン回すか、たまにDZへ侵入しています。

やはり強装備のドロップ狙いなのですが、これがなかなか落ちないorz

でもって、フェニックスクレジットも集めたい…となると。

上級以上のドロップが複数回狙えて、尚且つネームドが頻繁に出現し、フェニックスクレジットもドロップ。

ディビジョンテックのドロップを狙えるうえに箱を見つけ、運が良ければ最上級装備がゲットできるかも知れない…。

というDZでの探索はやはりアツい!

今日もちょこっとサモさんとDZで暴れていました。

ロイロによる収録映像がどの程度のクオリティなのか確かめるため。

DZでネームドを狩り、ドロップをゲット→回収エリアで無事アイテムを取得するまでの一連の流れを収録しました。

実況動画シリーズに使う予定ではなかったプレイなので、ある意味、普段のサモさんとのプレイの一幕って感じの映像です(笑)

けっこうイイ感じの鮮明さなので、未編集&YouTube上では公開していない映像(限定公開設定)を本記事に貼っておきます(*‘ω‘ *)

今後ロキブロのディビジョン実況シリーズはこのクオリティでお届けできるかもです♪


DZの映像はまだ本編でお届けできていませんでしたからね(^_^;)

一応、DZてこんな感じです。

アイテムはヘリに回収してもらうまで獲得が確定されないので、常に「死ねない」というプレッシャーがあってなかなかドキドキします。



成長はけっこう止まり気味…これから苦行を重ねてキャラ強化を開始って感じですね(;´∀`)

まだ究極難度のチャレンジモードには歯がたたないので、頑張って強力な装備を揃えていきたいと思います♪

以上、今回の活動報告でした~。



おしまい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、ロキブロ関連ページのリンクまとめです。
フォローや共有はご自由にどうぞ~(*‘ω‘ *)

ロキブロはYouTubeで「音楽作品」も公開しておりますが、こちらはご自由にブログなどで共有、掲載してくださって構いません。
動画や製作物内のBGMにお使いの場合もメールやコメントいただければOKです。
(自分のアレンジ楽曲がどのように使われるのかもぜひ見てみたいので笑)

Amebaブログロキブロ
本体(ココ)です。デジモノやゲーム、音楽などについて綴っております。

ツイッター@Lokius_Channels
各種コンテンツの運用報告・共有連動や、その他ゲーム情報などもリツートしたりしてます。
ブログ掲載前に情報を投下したり、「音楽作品の完成報告」もこっちのが早い時があります。

YouTube
ロキちゃんねる
動画コンテンツの本軸としてチャンネル開設しています。

※カスタムURL「
http://www.youtube.com/c/LokiusOAC」となっております。

ライブ
ロキちゃんねる(生放送枠)
YouTubeで生放送をしている時はこちらから観覧可能です。

※Twitterに配信開始時ツイートが流れます。
※PCの方は「https://gaming.youtube.com/c/LokiusOAC/live」からゲーミング放送向けのレイアウトで観覧できます。

Google+Loki Channel
ググタスにも各種コンテンツの共有をしておりますので、ググタス使いの方はコチラ。

Twitch
LokiBlo
YouTubeのLive Streamが出来てからは若干放置気味であります。。。

SoundCloud
ZERO FACTOR
ロキウスは音楽関係の活動もしております、こちらには主にブログ記事、企画連動の音源をアップしています。
※ゲーム音楽カバー企画の音源もこちらに行けばDLしたりできると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー