本日もなかなかに苦労しました(;´∀`)
※新しい動画は編集中です!
ディビジョンでカンストしたら、さらなる高みを目指すため。
「最上級(黄色)」の装備で身を固めていくことになると思いますが。
コレをドロップのみでなんとかしようってのはなかなかに過酷です。
そこで、技術棟の「特別装備ショップ」にて条件を満たす装備の「設計図」をフェニックスクレジットで購入し、自身で生産していく。
というのがスタンダードになるかと思われます。
このため、ミッションなどでよくドロップする武器・防具の分解から得られる武器パーツ&布はそこそこの数手元に残るものの。
「ツール」や「電子機器パーツ」に関しては減る一方。
数が足らなくなるパターンに陥ります。
そんなわけで、セッション内に「ツール」や「電子機器パーツ」のチェストからもどんどん回収していった方がよさそうですな。
もうこれ完全にOAC時代とやってること一緒(笑)
なお、こうしたチェスト系アイテムのスポーンを強制的に発動させる、いわゆるグリッチ的な情報も出回っているようですが。
ロキブロではやりませぬが、キング・グリッチ見てて分かったのは…どうやら「やったもん勝ち」みたいですわ…(;´∀`)
※フリーローム・マッチメイクをすることでスポーンするらしいです。
検証でブログなど作業しながらゲームを放置してみたのですが。
50分~1時間ほど経過してもチェストのリスポーンは確認できませんでした。
もしかしたらある程度の距離を歩かないといけないパターンなのかも知れませんね。
なお、フェニックスクレジットを大量にゲットするのに一番オススメなのが「デイリーミッション」をこなすこと。
チャレンジモードでは1ミッションで一撃「50」も獲得できる計算ですね(^_^;)
デイリーミッション報酬+ミッション報酬
さらに、最上級装備も報酬に含まれているという…orz
何度かチャレンジしてみたのですが、今のところサモさんとロキウスの2人体勢では無理ゲーです(笑)
なので、カンストしたてのころは難易度「ハード」のデイリーを二箇所クリアする習慣を付けるとよいでしょう。
これで一日確実に30クレジット稼げる計算です。
※恐らく毎朝8:30ころにリセットっぽい(人によるかも…)
チャレンジも含めたら100超えますな…( ;∀;)クリアしてえ…
そう、チャレンジで闘うためにも最上級装備で身を固めなければならぬのですorz
でも一度4人体勢で挑んでみたいな…マッチメイクしてみようからしら…。
イルさんも苦労して貯めまくったフェニックスクレジットで最上級のAR(アサルトライフル)「リベレーター」というものを入手できたようです(*‘ω‘ *)
ガンダムみたいでカッコいいですねコレ…。
ワタシの方は今現在でこんな感じ。
ヴェクターでようやくDPSが10万を超えてきました。
バックパックとニーパッドはフェニクレで設計図を購入して作りました…orz
理想なのはステにアーマー+○○○&拡張スロットが付いているものが完成するまでクラフトしまくることです。
なので、クラフト素材は複数個生産できるようにたくさん持っているに越したことはないのですが…。
やはり欲を出して生産しまくり、素材が尽きてしまうパターンに陥ります(笑)
ほんで。
DPSに関してですが、あまり数値に囚われない方がイイかな?って感じがすごくしております。
例えば、ARの「AK-47」シリーズ。
コレ、ワタシも好んで使ってきましたが、最終的に数値上DMG&DPS値が下回るSCARに乗り換えました。
AKは威力はピカイチですが、弾道がけっこうバラつき、反動も大きいためか、撃つと大体右上に向かって照準がズレていきます。
MODで補正をかけても挙動に限界を感じました。
もちろん最上級スペックになったらわからんのですがね…。
対してSCARは、単発ごとのDMG値がAKを下回るものの、弾道がしっかりしていて、反動によるブレ幅もAKよりも感じません。
つまり、バースト撃ちなどでヘッドショットを狙っていくことで「実際のDPS」はSCARの方が"狙って出しやすい"というワケです。
※AKはヘッドショット狙いで頭付近を右斜上に向かって連射し、そのライン上で制御する上級者向けって感じ。
初心者が使うと「数撃ちゃ当たる」的な当て方になるかな?って感じです。
固有タレントで安定性+40%付きのAKがドロップした時も試してみましたが、やはりSCARの方が自分には合っていたので、数値に頼らずコチラで勝負しております…。
また、イルさんに「リベレーター」も撃たせてもらったのですが、けっこう挙動が安定していたので使いやすそうです(;´∀`)ホスィ…
あと、ARはマガジンが拡張できるタイプをオススメします。
DPS値も数値上かなり上がります。
昨晩はDZでクイックリリースマガジンの黄色がドロップしたのですが。
こちらはスナイパーにセットしました。
DPS値は上述のタイプに比較すると下回りますが、そもそもスナイパーにDPSを求めた使用ってのはあまり無いですからね(^_^;)
むしろ、↑のようにリロード速度とクリ率が上ったほうが実用的です。
そう考えると、各装備MODはそれぞれに合ったものが用意されている感じがしました(*‘ω‘ *)
こりゃあ、なかなか奥が深いね!!
他にもイロイロと分かってきたことがあるので、今後そういった点も含めて更新して参ります~。
それでは今回はこのへんで。
おしまい
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