【ディビジョン】クラフト&装備について | ロキブロ

ロキブロ

主にPCゲーム、ソフト&ハードウェア、ガジェット、製品に関するレビュー(アンバサダー&スポンサード)、クリエイティブ、などについて「個人ブログ」らしくブログしてます☆

■材料&フェニックスクレジットで苦労するパターン

本日もなかなかに苦労しました(;´∀`)

※新しい動画は編集中です!



ディビジョンでカンストしたら、さらなる高みを目指すため。

「最上級(黄色)」の装備で身を固めていくことになると思いますが。

コレをドロップのみでなんとかしようってのはなかなかに過酷です。

そこで、技術棟の「特別装備ショップ」にて条件を満たす装備の「設計図」をフェニックスクレジットで購入し、自身で生産していく。

というのがスタンダードになるかと思われます。

このため、ミッションなどでよくドロップする武器・防具の分解から得られる武器パーツ&布はそこそこの数手元に残るものの。

「ツール」や「電子機器パーツ」に関しては減る一方。

数が足らなくなるパターンに陥ります。



そんなわけで、セッション内に「ツール」や「電子機器パーツ」のチェストからもどんどん回収していった方がよさそうですな。

もうこれ完全にOAC時代とやってること一緒(笑)

なお、こうしたチェスト系アイテムのスポーンを強制的に発動させる、いわゆるグリッチ的な情報も出回っているようですが。

ロキブロではやりませぬが、キング・グリッチ見てて分かったのは…どうやら「やったもん勝ち」みたいですわ…(;´∀`)

※フリーローム・マッチメイクをすることでスポーンするらしいです。

検証でブログなど作業しながらゲームを放置してみたのですが。

50分~1時間ほど経過してもチェストのリスポーンは確認できませんでした。

もしかしたらある程度の距離を歩かないといけないパターンなのかも知れませんね。

なお、フェニックスクレジットを大量にゲットするのに一番オススメなのが「デイリーミッション」をこなすこと。



チャレンジモードでは1ミッションで一撃「50」も獲得できる計算ですね(^_^;)

デイリーミッション報酬+ミッション報酬

さらに、最上級装備も報酬に含まれているという…orz

何度かチャレンジしてみたのですが、今のところサモさんとロキウスの2人体勢では無理ゲーです(笑)



なので、カンストしたてのころは難易度「ハード」のデイリーを二箇所クリアする習慣を付けるとよいでしょう。

これで一日確実に30クレジット稼げる計算です。

※恐らく毎朝8:30ころにリセットっぽい(人によるかも…)

チャレンジも含めたら100超えますな…( ;∀;)クリアしてえ…

そう、チャレンジで闘うためにも最上級装備で身を固めなければならぬのですorz

でも一度4人体勢で挑んでみたいな…マッチメイクしてみようからしら…。



イルさんも苦労して貯めまくったフェニックスクレジットで最上級のAR(アサルトライフル)「リベレーター」というものを入手できたようです(*‘ω‘ *)

ガンダムみたいでカッコいいですねコレ…。



ワタシの方は今現在でこんな感じ。

ヴェクターでようやくDPSが10万を超えてきました。

バックパックとニーパッドはフェニクレで設計図を購入して作りました…orz

理想なのはステにアーマー+○○○&拡張スロットが付いているものが完成するまでクラフトしまくることです。

なので、クラフト素材は複数個生産できるようにたくさん持っているに越したことはないのですが…。

やはり欲を出して生産しまくり、素材が尽きてしまうパターンに陥ります(笑)

ほんで。

DPSに関してですが、あまり数値に囚われない方がイイかな?って感じがすごくしております。

例えば、ARの「AK-47」シリーズ。

コレ、ワタシも好んで使ってきましたが、最終的に数値上DMG&DPS値が下回るSCARに乗り換えました。

AKは威力はピカイチですが、弾道がけっこうバラつき、反動も大きいためか、撃つと大体右上に向かって照準がズレていきます。

MODで補正をかけても挙動に限界を感じました。

もちろん最上級スペックになったらわからんのですがね…。

対してSCARは、単発ごとのDMG値がAKを下回るものの、弾道がしっかりしていて、反動によるブレ幅もAKよりも感じません。


つまり、バースト撃ちなどでヘッドショットを狙っていくことで「実際のDPS」はSCARの方が"狙って出しやすい"というワケです。

※AKはヘッドショット狙いで頭付近を右斜上に向かって連射し、そのライン上で制御する上級者向けって感じ。

初心者が使うと「数撃ちゃ当たる」的な当て方になるかな?って感じです。

固有タレントで安定性+40%付きのAKがドロップした時も試してみましたが、やはりSCARの方が自分には合っていたので、数値に頼らずコチラで勝負しております…。

また、イルさんに「リベレーター」も撃たせてもらったのですが、けっこう挙動が安定していたので使いやすそうです(;´∀`)ホスィ…



あと、ARはマガジンが拡張できるタイプをオススメします。

DPS値も数値上かなり上がります。



昨晩はDZでクイックリリースマガジンの黄色がドロップしたのですが。

こちらはスナイパーにセットしました。

DPS値は上述のタイプに比較すると下回りますが、そもそもスナイパーにDPSを求めた使用ってのはあまり無いですからね(^_^;)

むしろ、↑のようにリロード速度とクリ率が上ったほうが実用的です。

そう考えると、各装備MODはそれぞれに合ったものが用意されている感じがしました(*‘ω‘ *)

こりゃあ、なかなか奥が深いね!!

他にもイロイロと分かってきたことがあるので、今後そういった点も含めて更新して参ります~。

それでは今回はこのへんで。




おしまい




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、ロキブロ関連ページのリンクまとめです。
フォローや共有はご自由にどうぞ~(*‘ω‘ *)

ロキブロはYouTubeで「音楽作品」も公開しておりますが、こちらはご自由にブログなどで共有、掲載してくださって構いません。
動画や製作物内のBGMにお使いの場合もメールやコメントいただければOKです。
(自分のアレンジ楽曲がどのように使われるのかもぜひ見てみたいので笑)

Amebaブログロキブロ
本体(ココ)です。デジモノやゲーム、音楽などについて綴っております。

ツイッター@Lokius_Channels
各種コンテンツの運用報告・共有連動や、その他ゲーム情報などもリツートしたりしてます。
ブログ掲載前に情報を投下したり、「音楽作品の完成報告」もこっちのが早い時があります。

YouTube
ロキちゃんねる
動画コンテンツの本軸としてチャンネル開設しています。

※カスタムURL「
http://www.youtube.com/c/LokiusOAC」となっております。

ライブ
ロキちゃんねる(生放送枠)
YouTubeで生放送をしている時はこちらから観覧可能です。

※Twitterに配信開始時ツイートが流れます。
※PCの方は「https://gaming.youtube.com/c/LokiusOAC/live」からゲーミング放送向けのレイアウトで観覧できます。

Google+Loki Channel
ググタスにも各種コンテンツの共有をしておりますので、ググタス使いの方はコチラ。

Twitch
LokiBlo
YouTubeのLive Streamが出来てからは若干放置気味であります。。。

SoundCloud
ZERO FACTOR
ロキウスは音楽関係の活動もしております、こちらには主にブログ記事、企画連動の音源をアップしています。
※ゲーム音楽カバー企画の音源もこちらに行けばDLしたりできると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー