【ディビジョン】ハンターパック&パッチ1.02情報【追記】 | ロキブロ

ロキブロ

主にPCゲーム、ソフト&ハードウェア、ガジェット、製品に関するレビュー(アンバサダー&スポンサード)、クリエイティブ、などについて「個人ブログ」らしくブログしてます☆

■ゴールドエディションの特典かな?

ディビジョンは毎週火曜日がメンテナンスです(PC)

たしか夜8時までだったような?

そんでもって、今日はパッチ1.02情報がUBIさんから発表されてるのと、ハンターパックについても書いておきたいと思います。

まずはハンターパックのハナシから。

ディビジョンには通常版とゴールドエディション、そして実はもうひとつ「スリーパー・エージェント・エディション」という3つの製品が販売されています。

ゴールドエディションには年間シーズンパスの他、特別なアバター、パックを受け取れるという側面も持っているみたいで。

先日、21日にUBIさんからコード付きのメールが送られて来ていました(*‘ω‘ *)



ちなみに、上述のスリーパー・エージェントエディションはコチラ。

同梱されているのは。

・ゲーム(ディビジョン)
・エージェントの腕時計(レプリカ)
・エージェントの腕章
・コンセプトアートブック
・ポスター
・独占コレクターズ・ボックス
・シーズンパス

となっているそうです。

さて、今回UBIさんから届いたメールはこんな感じ。



メールにはアクティベートコードが記載されています。

有効化するためには、赤枠で囲った部分をクリック、スマホから見ている方はタップします。

この時、記載コードをあらかじめコピーやメモしておくことをオススメします。



クリックするとブラウザが開き、このような画面になります。

そのまま下へスクロールしてください。



ページ下部に「UNLOCK YOUR ADDITIONAL CONTENT」という部分がありますので、「REDEEM YOUR CODE」をクリック。



すると、プラットフォームの選択画面が開きます。

プルダウンから自身のプラットフォームを選択して「SUBMIT」をクリック。

※例えばPC版の方はPCを選択。



次の画面ではテキストボックスが表示されていますので、先ほどのメールに記載されていたコードを入力、またはペーストして「SUBMIT」をクリック。



以上でコードが有効化されます。

これでハンターパックというセット一式をゲットできるようです。

一応、この画面では「ON PC」という文字と共に別のコードが表示されていたので。



Uplayのアクティベート画面でこのコードを打ち込んでおきました。

コードを入力して有効をクリック。

何も起こらなかったのですが。

もう一度入力して有効をクリックしてみると…。



すでにアカウントで有効化している。となったので、ひとまずはOKみたいですね(*‘ω‘ *)

つーわけで、あとはゲーム内のリワード獲得ショップから受け取りとなるのではないかと思われます。

現在もまだメンテ中なので、実際にゲーム内で着用することが出来たら追記や新記事の方でご紹介させていただきます。



■1.02パッチ情報

続いて、本日のメンテによるパッチ情報をお知らせいたします。

----------------------

ゲームプレイ


-名前付きの敵からドロップされるアイテムを一貫性のあるものに調整。
-PvPやPvE時に継続的にスタン状態にならないよう、タレットMODのザッパーにクールダウン時間を設定。
-屋上の通信中継ミッションのスピードラン問題を修正。
-NPCの暴徒がスポーンしないことがある問題を修正。
-エージェントのスキルでリロード時のアニメーションが中断された場合、武器のダメージが無くなることがある問題の修正。
-走っている途中にチャットが入るとエモートのアニメーションで動けなくなってしまうことがある問題の修正。
-「デス・バイ・プロキシ」のタレントを使用時、スキルパワーが永続的に使用されることがある問題の修正。
-ミッドタウン東部(セーフハウス)のサイドミッションを全てクリアしても経験値が得られない問題の修正。
-エアバースト/クラスターのMODを付けた追尾マインが早く起爆し、敵に外れたりダメージを与えられないことがある問題の修正。
-グレネードの効果範囲が表示されないことがある問題の修正。
-カバーに隠れているNPCがプレイヤーに撃たれていても何の反応もしないことがある問題の修正。
-エモートを使用した際に意図しない動作になることがある(銃が消える、エモートから戻れない等)問題の修正。
-他のプレイヤーに武器MODやスキンが表示されないことがある問題の修正。
-新しい武器MODを購入の際、DPSが正しく計算されないことがある問題の修正。

----------------------

ダークゾーン

-ファーストエイドやサポートステーションのスキルを使ってダークゾーン内で敵対しないプレイヤーを回復できるよう変更。

-ダークゾーン外からダークゾーン内のチェックポイントにファストトラベルできるよう変更。
-ダークゾーン内からのログアウトにかかる時間を30秒に調整(戦闘時以外)。
-ダークゾーンから回収されたアイテムは所持品で“New”と表示されるよう調整。
-ダークゾーンでキルされたプレイヤーから弾薬、治療キット、グレネードが回収できるよう変更(グレネードはキル前に所持していた場合)。
-ワイルドファイヤと恐怖戦術が敵対しないプレイヤーにまで影響を与えていた問題の修正。
-ダークゾーン進入時にDELTAエラーが出ることがある問題の修正。
-ネットワークに再接続した際、何でも回収することができることがある問題の修正。
-ローグプレイヤーがダメージを受けた場合、ステージ1のローグタイマーが正しく表示されないことがある問題の修正。

----------------------


グラフィック

-グローバルイルミネーションのいくつかのライティングを修正。


----------------------


インターフェース


-マップ上により多くのデイリーミッションを表示。

-チュートリアルのUIを改善。
-マッチメイクのメニューで難易度表示を改善。
-ミニマップのミッショントラッカーを分かり易くなるよう最適化。
-キャリブレーションメニューで高精度の装備の特性表示が切れていた問題を修正。
-ミッションのマッチメイクメニューが正しく表示されなかったり、消えることがあった問題の修正。
-リワード獲得ショップのリストでアイコンが表示されないことがある問題の修正。
-マップの凡例で正しくないサイドミッションが表示されていた問題の修正。


----------------------


オーディオ

-ブルックリンから移動時のムービーでヘリ墜落時の効果音が鳴っていない問題の修正。

-タレットのザッパーで音が鳴っていない問題の修正。
-汚染エリア進入時の効果音が切れてしまう問題の修正。
-バニティアイテムリスト表示時に音が再生されないことがある問題の修正。


----------------------


ローカライズ

-簡体語/韓国語のUbisoft CLUBリワード詳細を修正。

-いくつかのゲーム内の表記を修正。


----------------------


PC

-Tobiiアイトラッカーのバグ修正と改善。
-起動時にPCのグラフィック設定から最適な設定をクライアントが使用するよう調整(ただしカスタム設定がある場合は除く)。
-マップ操作がマウスだとやりづらいことがあるのを調整。
-ハンガリー語/韓国語/ロシア語のローカライズ問題の修正。
-マップ上でマッチメイクできないことがある問題の修正。
-キャラクター選択画面からストアボタンを削除。プレイヤーはUbisoft CLUBのアプリから直接購入してください。
-Day 1 パッチのバージョン番号を修正(1.1→1.01)。


----------------------


Xbox One
-サスペンドするとゲームサーバーに接続できなくなる問題の修正。
-ゲームを再起動するまでプレイヤーへのブロック解除が反映されない問題の修正。

PlayStation 4
-ワイヤレスコントローラーのスピーカーから出力される音声のオン/オフ機能を追加。
-テクスチャとモデルのストリーミングスピードを改善。
-ヘッドセットでプレイ中、ISACのボリュームが大きくなりすぎることがある問題の修正。


----------------------


以上となります。


こうして見ると、けっこう色んなトコロにバグというか、不具合が発生していたのですね(^_^;)

そんでもって、第一項目としてUBIさんが発表している「-名前付きの敵からドロップされるアイテムを一貫性のあるものに調整。」という部分。

コレって、やっぱり先日から大盛り上がりしている「グリッチ」への対策っぽい気がするのですが、どうなのでしょうか(笑)

一貫性のあるものに調整っていう表現がまたアレですね。

抽象的というか、意味深というか、実際どうなるのかよくわからん表現で、なんかクールですね、UBIさん…。

おそらく、矛盾を排除したという意味でしょうから。

一度ドロップしたらキング・グリッチのようにリスポーンしたのを倒しても一度切り。

という状態になったのではないかなと思います。

つーのも、ミッション中のボスとかもそうだったんですよね。

実は昨晩、サモさんと一緒にミッション内で検証したのです。

ネームド戦で真っ先にボスを倒して、上級アイテムなどがドロップした状態で一度わざとコチラが死にます。

その後、チェックポイントから再挑戦した際も先ほどボスからドロップしたアイテムは未取得の状態で残っていますが。

もう一度ボスを倒してもキングのようにもう一度ドロップするということはありませんでした。

なので、恐らくキングの場合はバグだった…ということが言えるのかも。

=修正された可能性が高いかも知れません。

そもそもワタシたちはこのグリッチに手を出していないのであまり関係なかったのですが、もはや手遅れかも知れないですな(;´∀`)

あのグリッチは見聞きした限り、FCまで無限に稼げちゃってたので。

初っ端から優良プレイヤーたちとのゲームバランス・ブレイカーになっていた感は否めません…orz

どのゲームでもチートやグリッチが流行ってしまうのは仕方がないことですが。

あまり大っぴらにやるモノでもないかな~と思いますので、グリッチ利用者の方もそこはクールにキメててくだせえ(笑)

ということで、追加報告がありましたまた新記事、追記にてお知らせいたします~m(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【追記】

まずは公式のTwitterより。

UBIさん、なかなかジョークが効いております(笑)



グリッチで一躍有名になった「バレット・キング」こと"キング"ですが。

公式Twitterが意味深なツイートをしていました。

キングにお別れをとのことです(笑)

あと、冒頭のハンターパックは無事リワードより受け取りができました。



セット内容はハット、パンツ、シャツ、ブーツとなっております。

一応↑こんな感じになる。

ジャケットが含まれていないので、レザー系などを着こむとカッコいいかもね!

なお、パッチ修正後、また一部適用されていなかったとのことで、一度全サーバーの再起動のため再度メンテを挟むようです。

以上、追記内容でした。




おしまい




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、ロキブロ関連ページのリンクまとめです。
フォローや共有はご自由にどうぞ~(*‘ω‘ *)

ロキブロはYouTubeで「音楽作品」も公開しておりますが、こちらはご自由にブログなどで共有、掲載してくださって構いません。
動画や製作物内のBGMにお使いの場合もメールやコメントいただければOKです。
(自分のアレンジ楽曲がどのように使われるのかもぜひ見てみたいので笑)

Amebaブログロキブロ
本体(ココ)です。デジモノやゲーム、音楽などについて綴っております。

ツイッター@Lokius_Channels
各種コンテンツの運用報告・共有連動や、その他ゲーム情報などもリツートしたりしてます。
ブログ掲載前に情報を投下したり、「音楽作品の完成報告」もこっちのが早い時があります。

YouTube
ロキちゃんねる
動画コンテンツの本軸としてチャンネル開設しています。

※カスタムURL「
http://www.youtube.com/c/LokiusOAC」となっております。

ライブ
ロキちゃんねる(生放送枠)
YouTubeで生放送をしている時はこちらから観覧可能です。

※Twitterに配信開始時ツイートが流れます。
※PCの方は「https://gaming.youtube.com/c/LokiusOAC/live」からゲーミング放送向けのレイアウトで観覧できます。

Google+Loki Channel
ググタスにも各種コンテンツの共有をしておりますので、ググタス使いの方はコチラ。

Twitch
LokiBlo
YouTubeのLive Streamが出来てからは若干放置気味であります。。。

SoundCloud
ZERO FACTOR
ロキウスは音楽関係の活動もしております、こちらには主にブログ記事、企画連動の音源をアップしています。
※ゲーム音楽カバー企画の音源もこちらに行けばDLしたりできると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー