今日は蚊の日 | lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

ブログの説明を入力します。

蚊の対策グッズ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
蚊に刺されやすい人っているでしょう?
私がそう。大人になってからだと思う。
ちなみにO型。
 
4~5年前、クリスマスリースを作りに初めて行ったお教室(中央線沿線の某国営放送で教えてたという先生)で、2時間ちょっといて30ヶ所くらい刺された。
途中で足が痒くなってきたけど、11月下旬にまさか蚊に刺されるとは思わず、教室が終わってから足を見てびっくり('Д') 腕は長袖で、動かしていたので無事。顔も大丈夫だった。
1階で扉がない部屋だったので、蚊が出入り自由だった模様。
刺されたのは私だけだったのか? 室内に10名はいたと思う。
その教室は2度と行かなかったので、定かではない。
何日も酷い痒さで、余程クレームつけようかと思ったけど、やめた。つけたとしても、認めないタイプ。
そもそも、11月下旬の蚊がそれほど元気だということにもびっくり! 飼ってたのか? 千葉のいなかにだっていなかった。
 
それ以降、危ない場所へ行く時は虫よけスプレー持参。
あれ、人体に害はないの?
わからないけれど、痒いの嫌だし、刺されて痕になるのはもっと嫌だから使ってる。
 
 
昨日は美容鍼灸に行って、ただ横になっていただけ(おしゃべりはしてる)なのにすごく疲れた。
いつも疲れるけど、暑さの中出かけたからかなぁ?
夜中になって目が冴えてる。
それにしても、胃の調子が悪いって言ってないのに、いきなり背中にお灸を始めて、脈診もせず見ただけでわかるってさすがプロ。
通える限り通いたい。