持っていてお得だと思う株 | lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

ブログの説明を入力します。

お金を有効に使うって大切だと思う。

大金持ちの方は考えなくていいけど、庶民はね~

私は同じものならできるだけお安く手に入れたい方で、百貨店の株主優待を使っています。

 

百貨店でのお買い物が多い方向けになりますが、これは外商カード(上顧客は別かも)よりもお得。

私が持っている外商カードでは食品は10%offになりませんが、株主優待カードはデパ地下でも10%offになります。レストランで使えるところもあります。ただし、エルメスやシャネル等(シャネルのお化粧品は使えます)では、外商カード同様使えません。

例えば、ディオールで100万円のコートを購入する場合、90万円のお支払いで済みます。浮いた10万円をほかに使えるって嬉しくないですか?

 

現在、百貨店株も上がってしまっていますが、お買物をたくさんする方にはお勧めかと。。。

髙島屋さんは、500株以上の所有で上限なしで10%offになります。

最近の株価ですと、¥2,710×500株=¥1,355,000 で購入できます。

三越伊勢丹さんは所有数によって細かい上限額があり、例えば500株所有だと上限が年間50万円になります。2年以上保有していると、限度額が2倍になります。

最近の株価ですと、¥3,020×500株=¥1,510,000 で購入できます。

 

百貨店は私が気に入っているのでご紹介したまでで、単なる一例です。

会社によっては配当金だけのところ(配当金が出がない時もあり)、自社製品を送ってくれるところ、自社関連の商品を割引きで購入できるところなど色々あるので、お好みで選ぶのが良いかと思います。

もちろん、株価は毎日上下するわけで、前ブログのように大損する場合もあります。安易に購入せず、よ~く吟味して決めましょうね。

あくまでも、自己責任ですから。。。