大雪警報発令中? | lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

lokelani world 〜 うつ病だっていいじゃない

ブログの説明を入力します。

 

夕方、これ↓見て「大雪」に疑問符(?)&笑

「大雪」って、一晩に50㎝も積もることかと思ってたら、違うのね?

確かに、南関東で雪が積もることは稀なので、雪に慣れてない人が多いし、そのための事故も多い。公共交通機関が運休になることも。。。

積雪量が基準ではないってことなのかな。

一級河川や二級河川も川の大きさではないから、同じような意味合いかもね。

 

現在、23区全域に警報出てるとか。

そして、雪のうえに雷まで鳴ってるって、何だろう?

雪国の方、それ普通ですか?

なんだかこの世の終わりのような雰囲気出てるんですけど。。。 神様がお怒り?

 

これから帰宅(出勤)される方、明朝の通勤通学の方、くれぐれもお気をつけくださいね。

不要不急の方は、混乱を避けるために外出を控えましょう。転んで骨折とか、笑えませんよ。

 

私、明日の外出予定キャンセルしました。

リクエストバッグ出てくるなら危険を冒してでも行きますけど、予約品の受け取りだけなら不要不急( ◠‿◠ ) 

ましてや、23AWが大幅値上げ直後に入荷って、何なんでしょうね? 顔で笑って、心の中はこんなです(-_-メ)